

第45回アテネ大海戦 初日・二日

8月初投稿の記事です、おはようございます グラです!


今回の大海戦、NPCがほとんど浮かないので苦戦してます・・・。

オスマンが付くだけで 前回の大海戦よりまったく敵NPCがいません。

前回は優勢でも結構NPC浮く感じでした。


初日戦功

初日戦功

雑食で行きましたがNPCが少なく駄目でした。


報告後、爵位のアナウンス!

ついにサーの称号です!! (大海戦爵位3つめ)

あとやっとイングランド紋章が ワーイ!

サーの称号騎士爵!イングランド紋章!

次は戦功500・・・ いつになるやら^^;


大海戦後、マスリにグラエスへ仕立道具届けに行く時赤狐さんご一緒しました!

久々にご一緒


そのとき赤狐さんは海事lv51で、next3000くらいでlv52なので戦列艦のため

東南アジアへ海事修行しに行く予定だったみたいです^^

亡命、最後はイングがいいですよ(ボソw

またご一緒しましょう♪


二日目

二日目

雑食対人寄りで行きましたが、かもねぎボーナスキャラとなり 戦功敵方にばらまきました。


うーん 対人なら対人特化 NPCのみならNPC特化の船でいったほうがいいのかな?

中途半端だから戦功もそうなりますね・・・。

グラの提督ド下手もありますが。。。

模擬で勉強しないとだめですね~~。

目標ができましたので 良しとします ^^


今日はどうしよう!?

思い切って対人にするか N専門にするか悩んでます。

浮きが少ないけど 0ではないですのでN専門でいけば50いけるかな?

悩ましい。

ガンバリマスヨ。


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ついに・・・

こんばんは、グラです!

海事レベルが64になり、ついに装甲戦列艦に乗れます! ワーイ^^

レベル64!

なんとか大海戦前に間に合いました(゚ー゚)ニヤリ


公式のランキングにも掲載!

戦闘名声獲得ランキング!
戦闘ランキング総戦功ポイント!
戦闘ランキング総勝利数!

ロブリー前ptで知り合った六平太さんには勝てなかった^^;

アユタヤ艦隊狩りは短時間で経験値稼げるので、

戦列艦に乗れるようになったらおススメします!


さて、ついに日本(Zipang Chapter1)が実装されるみたいですね!

拡張パック名は「El Oriente」(東方の世界)。

まとめてみますと、

・南蛮交易 利益が大きい交易品を扱える 有力者に貢物が必要。

・遺跡迷宮 職業により発見物が異なる仕様になる。
冒険家(価値の高い発見物) 商人(貴重な生産素材) 軍人(珍しい装備)

・新造船 またの名を「フリースタイル造船」

・甲板戦 旗艦同士の場合、陸戦スタイルで戦うことができる(艦隊メンバー全員)

・副官船長 副官の一人に予備船を与え、交易品の積載や海事の援護支援ができる。


気になるのは、甲板戦。

これ強制なら戦闘が終わるのにえらい時間がかかるような^^;

あとはまあ特に困ることはないかも。^^

12月が待ち遠しいですね!


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦!?

こんばんは、グラです!

今日は1日雨でした。

夜にはカミナリも><

湿気が高いので蒸し暑かった気がします;;


大海戦、イングランド出れそうですねヽ(´ー`)ノ

まあ、ネーデルはイスパと組むのは決まってるのでフランスに自然と入れるでしょうね・・・^^;

もうちょいで爵位がまたくるのでがんばらないと(゚ー゚)ニヤリ

イングランド紋章早く付けたいかも。^^


ロブリー前でアユタヤを倒しまくり、あと12万で装甲戦列艦に乗れそうです。

もうすこし・・・

大海戦前にはなんとか・・・^^b


グラエスはやっと繊維取引カンストしました!

繊維カンスト!


長距離航海があまり好きではないので、その場でできるベルベット生産は

グラにはあってますね^^

カテ3が尽きたら、貴金属取引を始めようと思ってます。

まずはリマでキープ・カマヨック&インカ高官の衣服、

黄金の両手が装備できる爵位まで上げないと^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マレシャルと今後

こんにちは、グラです!

毎日暑いですね><


BCの累計勝利数が100になり、マレシャルの称号をいただきました!

BC出陣!


累計100!

マレシャル!


今月頑張ってよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今後の予定としては、海事lv64になる→銃撃を鍛える→冒険 となります。


21日にアップデートがありました。

身体言語の自動化かなりいいです!

英語しかもってないグラエムとしては助かりますw


とりあえず、ペットに餌をあげバザー時に出してみました。

ペットのルイ!
ペットのレオ!

まあ、ペットが出たから何?と言われればそれまでですが^^;

そろそろペット同士のバトルができるようにしてほしいです!


錬金もあったみたいですが、ゲームが終了するまでやらないと思うのでスルー^^;


新港は冒険時に行こうと思います。

サンゴがきれいみたいです。


大海戦みたいですが、ネーデルの攻撃でアテネがほぼ決まるみたいですね。

連盟でどうなるかわからないのですが、あまり期待できなそうですね^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

壁バザー初日

こんにちは、グラです!

壁バザー初日行きましたが、皆さんBCや連休初日のためあまり人がいませんでした^^;

そこで、アグラフェーナさんとナタリーさんに会いました!!

グラエスで会うのは初めてでした^^


みんなでペットを公開しました!

みんなでペット!


くじ引き、二人が並ぶの最速ですぐ引いてましたw

ナタリーさんはスコーン!

どまい^^

アグラフェーナさんの景品はブログ参照。

おめでと~!!^^

スコーン!

くじ引き手伝いを立候補しながら、寝落ちしました^^;

すみません;;


さてホーゲルさんが大活躍のBC動画ひとつだけ^^

7/17大型BC



2日間だけ、ロイフリででましたがやはりスキル不足なので3日目から戦列艦で参戦!

最初3回いきなり撃沈しましたが、慣れればなんとか戦えるレベルに。^^;


昨日までで累計80勝になりました。

大型は参戦機会が多いので数こなせばそれなりに勝てますね^^

来月にはマレシャルになれそうです!ヽ(´ー`)ノ


よろしければ、クリックをお願いします^^

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
