

ついに・・・

こんばんは、グラです!

海事レベルが64になり、ついに装甲戦列艦に乗れます! ワーイ^^

レベル64!

なんとか大海戦前に間に合いました(゚ー゚)ニヤリ


公式のランキングにも掲載!

戦闘名声獲得ランキング!
戦闘ランキング総戦功ポイント!
戦闘ランキング総勝利数!

ロブリー前ptで知り合った六平太さんには勝てなかった^^;

アユタヤ艦隊狩りは短時間で経験値稼げるので、

戦列艦に乗れるようになったらおススメします!


さて、ついに日本(Zipang Chapter1)が実装されるみたいですね!

拡張パック名は「El Oriente」(東方の世界)。

まとめてみますと、

・南蛮交易 利益が大きい交易品を扱える 有力者に貢物が必要。

・遺跡迷宮 職業により発見物が異なる仕様になる。
冒険家(価値の高い発見物) 商人(貴重な生産素材) 軍人(珍しい装備)

・新造船 またの名を「フリースタイル造船」

・甲板戦 旗艦同士の場合、陸戦スタイルで戦うことができる(艦隊メンバー全員)

・副官船長 副官の一人に予備船を与え、交易品の積載や海事の援護支援ができる。


気になるのは、甲板戦。

これ強制なら戦闘が終わるのにえらい時間がかかるような^^;

あとはまあ特に困ることはないかも。^^

12月が待ち遠しいですね!


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦!?

こんばんは、グラです!

今日は1日雨でした。

夜にはカミナリも><

湿気が高いので蒸し暑かった気がします;;


大海戦、イングランド出れそうですねヽ(´ー`)ノ

まあ、ネーデルはイスパと組むのは決まってるのでフランスに自然と入れるでしょうね・・・^^;

もうちょいで爵位がまたくるのでがんばらないと(゚ー゚)ニヤリ

イングランド紋章早く付けたいかも。^^


ロブリー前でアユタヤを倒しまくり、あと12万で装甲戦列艦に乗れそうです。

もうすこし・・・

大海戦前にはなんとか・・・^^b


グラエスはやっと繊維取引カンストしました!

繊維カンスト!


長距離航海があまり好きではないので、その場でできるベルベット生産は

グラにはあってますね^^

カテ3が尽きたら、貴金属取引を始めようと思ってます。

まずはリマでキープ・カマヨック&インカ高官の衣服、

黄金の両手が装備できる爵位まで上げないと^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マレシャルと今後

こんにちは、グラです!

毎日暑いですね><


BCの累計勝利数が100になり、マレシャルの称号をいただきました!

BC出陣!


累計100!

マレシャル!


今月頑張ってよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今後の予定としては、海事lv64になる→銃撃を鍛える→冒険 となります。


21日にアップデートがありました。

身体言語の自動化かなりいいです!

英語しかもってないグラエムとしては助かりますw


とりあえず、ペットに餌をあげバザー時に出してみました。

ペットのルイ!
ペットのレオ!

まあ、ペットが出たから何?と言われればそれまでですが^^;

そろそろペット同士のバトルができるようにしてほしいです!


錬金もあったみたいですが、ゲームが終了するまでやらないと思うのでスルー^^;


新港は冒険時に行こうと思います。

サンゴがきれいみたいです。


大海戦みたいですが、ネーデルの攻撃でアテネがほぼ決まるみたいですね。

連盟でどうなるかわからないのですが、あまり期待できなそうですね^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

壁バザー初日

こんにちは、グラです!

壁バザー初日行きましたが、皆さんBCや連休初日のためあまり人がいませんでした^^;

そこで、アグラフェーナさんとナタリーさんに会いました!!

グラエスで会うのは初めてでした^^


みんなでペットを公開しました!

みんなでペット!


くじ引き、二人が並ぶの最速ですぐ引いてましたw

ナタリーさんはスコーン!

どまい^^

アグラフェーナさんの景品はブログ参照。

おめでと~!!^^

スコーン!

くじ引き手伝いを立候補しながら、寝落ちしました^^;

すみません;;


さてホーゲルさんが大活躍のBC動画ひとつだけ^^

7/17大型BC



2日間だけ、ロイフリででましたがやはりスキル不足なので3日目から戦列艦で参戦!

最初3回いきなり撃沈しましたが、慣れればなんとか戦えるレベルに。^^;


昨日までで累計80勝になりました。

大型は参戦機会が多いので数こなせばそれなりに勝てますね^^

来月にはマレシャルになれそうです!ヽ(´ー`)ノ


よろしければ、クリックをお願いします^^

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

7月BC開始!

こんにちは、グラです!!

今月もBCが始まりました!ヽ(´ー`)ノ

準備していたら、中型の船がない!

確認してみたら、グラエスが持ってました。。。(マスリに在住)


前回の記事で中型参加呼び掛けていましたが、大型に参戦することに^^;

ちょうど良い機会なので、ロイフリで参戦してきました!

NPCしか戦ったことないので、ロイフリの練習デスヨ。


ホーゲルさんとBC会場で待ち合わせ。

ホーさんとBC!

会ったらいきなり記念撮影とか言われ敬礼SSを撮りました。

一回目
room1:ホーゲル>あああ
room1:ホーゲル>もう1回w
二回目
room1:ホーゲル>あ ごめん
room1:ホーゲル>撮るのわすれたw
三回目
room1:ホーゲル>もうw
room1:ホーゲル>いいやw 適当でww

敬礼!

おいおい(笑

結局敬礼のSS載ってないし^^;
(ホーゲルさんブログ参照)

SSがうまいアグラフェーナさんに弟子入りしてくださいw


動画は2つアップしました。

7/15 大型BC①


7/15 大型BC②


①は七海屋商会の美幸姉さんとご一緒しました。

人数が少ないとロイフリは微妙ですね。。。

②はホーゲルさん ヒューさんと一緒になりました。

ホーさんなかなかやります^^b


珍しく大型でしたが、意外と楽しかった!!

前に大型参加したのですがあまり楽しくなかったので敬遠してました。

これからはなんとかなりそうかも^^;


ダメダメだったのは、いつもどおり操船とスキルチェンジですね><

大きく旋回してやられたり、接近戦のとき回避スキルいれなかったりと

ここら辺を意識してやりたいと思います!

うまい人は全然旋回しないんですよね^^;

動きを学ばないとね。


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

テノチティトラン

こんばんは、グラです!

先週の土曜日夜に、商会ツアーでテノティトランに連れてってもらいました!

冒険まったくやってないグラエスでしたが、前提がオポッサムという

地図で発見する生物のみでしたので参加しました。

前提クエは会長さんに紹介&同行していただきました、ありがとうございます。


クエストのおおまかな流れは、海戦→陸戦→発見となります。

グラエスは商人メインキャラなので海戦・陸戦ともに商会の方に頼りました^^;


海戦はちょっと敵NPCと近くて危なかったのですが、なんとか切り抜けました。

SSは撮るの忘れました><


陸戦は、回復アイテム使って防御モードしていたのですが、頼りの前衛の人が

やられてしまいチャージモードにして一生懸命攻撃しました!

なんとか一回でクリアー!

緊張!!

そして無事発見しました!!

発見!!

鳥の人の像やでかいピラミッドなどとても興奮しました!

興奮しすぎて、走り回ってました^^;

鳥人??でかい!!湖の上!?

最後に集合SSです!

集合SS!!

とても楽しかったです、商会の方々ありがとうございました~~m(__)m


皆さんもうすぐBCですよ~ヽ(´ー`)ノ

中型楽しいのでぜひ参加してください!!


グラエム鍛えないと・・・^^;



よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

海事修行&商会入会

こんにちは、グラです!

いつぞやの朝に、酒場でばったりサラさん(SarahCallum)と会いました。

レア収奪にちょっと飽きていたみたいです^^;

めげずにがんばって!

サラさんと偶然再会!

グラエムは、せっかく斥候に転職したので海事レベル上限解除後シャム湾で

優遇スキルである 機雷 戦術 防御 スキルを鍛えています。

機雷アゲ

むてさんもちょうどこの海域で海事上げしていらしたので、ご一緒したりしました。

久々にむてさんと海事


斥候はいい職業だと思います。

機雷上げに飽きてきたら、防御 戦術上げに切り替えたり出来るので長く続けられます!


あと、シャム湾海賊は地精の刻印をドロップします。

錬金で使うみたいで、350kで置いたらすぐ売れました!

砲撃も強くないので、白兵上げの敵としてはとてもいいデス!^^


グラエスの商会を変えました。

選んだ条件としては、ロンドンで公認商会R7以上で商会特製の服が作れるところ。

商会

入会してびっくりしたのは、チャットが賑やかなこと!

フラテッロ商会は皆さん忙しいみたいで、いつも一人さびしいです。。

たまにフレデリクさんがインされますが・・・^^;


一芸のベルベット星人のスキルが役に立つみたいで、初めて新人さんの支援をしました!

えうれかさん


商会の方針はわからないのですが、新人さん育成は過度に支援しても

ダメだと思いますので、どこまで踏み込んでよいか難しいですね^^;

本当は、何でも教えたくなります。^^

世話好きですので(ノ∀`)

お役に立てることはとてもうれしいです!!


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リベンジ&熟練剣士クエ

こんにちわ、グラです!

7/7の夜に海事lv制限解除のリベンジをしに行きました!

今度は海軍護衛要請があるので大丈夫だろうと思って、一人で向かったのですが

やはり3戦目は難しいですね^^;

ハバナでホーゲルさん見かけたのですが、手伝いたくないとのこと・゚・(ノ∀`)・゚・。
(離席中でした><)

一人挑戦!

幸運なことに戦闘中にネルソン提督さんがインされて

こちらに来るとの℡をいただきました!

しかし、専門軍人のプライドのため一人でなんとか倒しましたよ(゚ー゚)ニヤリ

単独クリア!

この時はすごくうれしかったデス!!ヽ(´ー`)ノ

イケイケドンドンだったので、ロロノアに絡みましたが相手にされませんでしたw

相手にされず

ネルソン提督さん到着!

お手伝いのため、またド・グラモンと対戦!

さくっと勝利!!

(実際はSS撮れないほどテンパってましたw)

二人で勝利!

戦闘終了後、マルセイユに戻り、制限解除されました。

上限解除!

ネルソン提督さん、ありがとうございました^^

ちなみに↓のSSは、戦闘前に名匠大工道具を200使ったのでお金払いますと言われて

そのうちでっかく返してもらうので今はいいですと断ったところですw

さて何で返してもらおうかな(゚ー゚)ニヤリ

また一緒に遊んでくださいな^^

でっかく返済!


その後に、熟練剣士クエストを大海戦の戦友ベン・ムーアさんとやりました!

こないだ、非表示のコメントで紹介してくれるとのことだったので、無理いっての紹介デス。(@'ω'@)

陸戦初心者だったので、マニュアル読みましたがさっぱりわかりませんw

とりあえず、最強装備で挑みました!!

ロンドンでほかにやる方を募集したのですが、だれも来ず・・・><

二人ですることになりました。(ラブラブです!)

クエストの流れは

ロンドン酒場マスタ‐→ブリテン島北部で剣士と会話×2→5人と戦闘 になります。

いざ、まいる!

グラはテンパってましたが、ベンさんは陸戦中に会話するほど余裕でしたw

話しかけないでください、負けちゃいます(ノ∀`)

会話しながら
アウチ><

無事5人を倒しました!!

ベンさんに途中で回復アイテムを使ってもらわなければやられてましたね^^;

ありがとうございました^^

熟練剣士転職証ゲット!!

戦場カメラマンのアグラフェーナさんがいればいいSS取れたのになぁ^^

ベンさんに感謝!


クエストクリア後、クエスト情報見たほうがいいよと言われ見たら

変な顔が・・・w

陸戦クエ系はみな出るらしいデス^^;

うーん、コメントしづらい顔ですね(´ω`)

顔!!w

よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ゴードンは優秀な子!

こんにちは、グラです!


今年初のスイカを食べました!

メロンとスイカではスイカ派デス。

ちなみに両方ともウリ科で、野菜なのはどうも納得できませんね^^;


最近は、交易しかしてませんので特にネタが。。。

グラエスの貯金がすごくなってることぐらいでしょうか?(*´∇`*)オカネモチ


グラエムは前回の記事通り斥候になり、海軍護衛要請をゲット!!

ド・グラモンめ、次は負けないっ!!><

海軍護衛要請
ド・グラモンってどらえもんに響きが似てますよね・・・!?


カリブから帰るとき、シナリオイベント進めてなかったので少しやりました。

あいかわらず、ライザは強気&じゃじゃ馬です^^;

そこが人気の理由ですが(ノ∀`)

強気なライザ様暴走中!?興奮中?冷静なゴードンがんばるゴードン

ゴードンは実は優秀な副官なのではないでしょうか?

意外と冷静で熱い子です。

意外に熱いゴードン


しかし、一番お似合いなのは、ナイスガイと称されるグラエムであります!!

お似合いな二人!


7月21日の大規模アップデートExtra Chapter「Expedition(エクスペディション)」の

新情報が出ましたね!(気づくの遅いね><)

まとめてみますと、

・動物達の楽園“ガラパゴス島”。

・“グアム”“サマライ”“ヒバオア”の新港。

・アステカ編エピソード完結&ジャガー戦士の衣装。

・副官回航/おまかせ回航の強化。

・酒場のメニューに新しい料理が登場、対人戦禁止状態の解除(海賊島のみ)


動物達の楽園なので生物学のクエストが増えるのかな?

クマへの道でスキルが足りずに、困っているハインド兄さんには朗報でしょうか?^^

冒険はクエこなしていれば、全部できるようになってほしいものです^^;


ジャガー戦士の衣装、顔が見えるのがちょっと微妙。。。

回航、表裏キャラ同時にできればとても便利なんですけどね^^;


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ド・グラモンが倒せない!

おはようございます、グラです!

昨日アカデミーに参加したかったのですが、インしたのが夜9時半過ぎで

参加受付が間に合わなかった><

もうやめた~w


深夜0時過ぎにパタニスクールの戦友であるネルソン提督さんと海事lv制限解除を

一緒にやりました。

二人で解除クエ

実は待ち合わせに遅刻しました、ごめんなさい・゚・(ノ∀`)・゚・。

制限解除クエは、マルセイユ→サントドミンゴ→ポルトペロ東→サントドミンゴ→ハバナ北

という流れになってます。

サントドミンゴ

クエ情報提供住人


ネルソン提督さんは結構天然な方でおもしろいです^^

↓のSSは疫病の時に撮りましたw

おちゃめなネルソン提督さん

初戦相手までは順調でした!

初戦相手2

しかし、最終戦は2戦連続で、最初の戦闘終了合間にに外科ができずとても厳しいです><

砲撃も強く、白兵は後出しされ必ず負けるという仕様w

ひどすぎますw

いざ最終戦!

作戦は、戦闘ライン端まで寄ってから各個撃破なのですが、移動するまでに砲撃や白兵で

もういっぱいいっぱい^^;

ネルソン提督さんごめんなさい、見通しが甘かった・・・。

結局、7戦くらい?して大砲の耐久がボロボロで予備がなかったので泣く泣く帰国しました;;

とりあえず、斥候になり海軍護衛要請を覚える&装備を整えたら

またリベンジしに行きたいと思います!!


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今後の計画

こんにちは、グラです!


夏ですね~、とても暑いです。。。

夏っていいなと思える&癒される曲をご紹介。



2番目の曲、伊右衛門のOriental Windを聞くとあのお茶を買ってしまうのは、

なぜなんでしょうw

曲を聴く→癒される=あのお茶となります^^;


マスリパタムの相場は一日に2時間ぐらい?しか良い相場がないので、

その間はグラエムでパタニスクールをしてました。

いつの間にか上限lv60近くに。

lv59上限未解除

貯金は少ないのでそのまま載せました^^;

とりあえず、次はパタニで知り合いになった方とレベル解除をする予定。

レベル解除の敵NPCは白兵ジャンケンは必ず負ける&固い装甲の強敵らしい^^;

どうやって倒すのさ・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日の1時ごろにマスリパタムでよい相場になりそうだったので

待機してたら、ヒューさんの裏キャラさんと同じ繊維支援の人だったみたいです!

最初、なんだろうこの現地人のような黒い方はと思ってたんですがw

きっとカリブのバカンス帰りなのでしょう、羨ましい(ノ∀`)

うーん、ナイス肉体美!

ヒューさんの裏キャラさん

ベルベット相場が一番良くなったとき、眠くて限界で落ちちゃいました、もったいない><

東南アジアが安全海域になったので、しばらくは時間があれば香辛料を運ぼうと思います。


さて今後の計画を立てました。

グラエムは

・lv64までパタニスクールで砲撃系スキル強化。(貫通カンスト難しいかな><)
・剣術 応用剣術を陸戦で鍛える。
・防御 戦術 銃撃 機雷をR10まで鍛える

これが終わったら軍人のまま冒険ですねヽ(´ー`)ノ

最近クマ服がとてもほしいです(@'ω'@)


グラエスは

・繊維取引をカンストさせる。
・貴金属取引を鍛える。

繊維取引はあと1ヶ月くらいマスリで支援ありでやれば、あがるかもしれない程度^^;

貴金属は砂金を安く買いたいので取る予定。(洋服づくりで使います)

この目標に向かって、精進したいと思います!(≧ω≦)ゞ


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お金がない!

こんばんは、グラです!

今日で7月ですね、暑くなってきました^^;


大海戦が無事に終わってほっとしているのですが、みんなでやるイベントが終わると

少しさみしくなります。

プレイ時間が人それぞれなのでなかなか会えない人と出会えるイベントは

ありがたいですね。^^

ブログお友達さんたちと会えましたし!


何しようかな、と思ってたらBC~大海戦期間にいろいろ大きなお買い物をし

てしまったためお金がないことに気付きました・・・(ノ∀`)

カテ3が貯まってきてるので、しばらくグラエスでベルベット星人になります。

マスリパタムはいい相場になるとどこからか人が来て、いつも盛況です^^

マスリパタム盛況


うーん、ネタがない。。。

とりあえず、セクシーなおへそを公開!

グラエスのセクシー腹部

ついでにグラエスのペットを紹介します。

オセロットのレオです。

さかむけの進化系みたいなものでしょうw

レオ


あ、遅いのですが、7月21日のアップの情報が4Gamerに載ってましたね。

気になったのは、
・無法海域のメリット
・バザールで常時ペットとが登場。
・専門スキルの上限アップ


・無法海域のメリット

無法海域のメリットとはどんなものでしょう?

考えられるのは、交易品がより多く買えることや売値のアップ

冒険・交易・海事の経験値が多くもらえるなどかな?


・バザールで常時ペットとが登場。

ペットが現れるのは華やかになっていいのですが、すごく重くなりそう^^;


・専門スキルの上限アップ

なんとなく船大工の専門スキルが解放されて一大造船ブームが来るような気がします。

もし造船スキルの上限解放になったら、カテや仕立道具がかなり値下がりしそう。

商人さんや軍人さんにはうれしいのかなと思いますが(@'ω'@)


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
