

大海戦最終日・・・燃え尽きました。

おはようございます、グラでございます!

前日落ちたカレーにインしてみると、ちょうどサラさん(SarahCallum)が

前に現ればったり遭遇!

サラさんと偶然

ハンブルクまでご一緒していただきました。^^

大型クリッパーで引っ張ってもらったのですが、とても速かった!


そして、教会で二人きりの作戦会議をしました。

作戦会議!

ユトランド半島の方のNPCの浮く場所をいろいろ教わり、

良く浮くバルト海境界近くの場所は競争率がネック&昨日いろいろ情報を頂いたベンさんの

艦隊と取り合わないため、ヘルデル周辺を主戦場としました。

また初日、2日目とヘルデル→オスロ南→リューベックと移動する時間もNPC狩りにして

戦功を稼ぐことに。

この判断があとあと良い結果となりました。


ですが、いきなり問題発生・・・。

一緒に艦隊を組んでいただく、ハヤマさんハム太郎さんがインされませんでした・・・(ノ∀`)

開幕5分前くらいに、ハヤマさんイン!

ハム太郎さんはお仕事、ハヤマさんも30分ほどすぐに外出されるとのこと;;

3人だけ・・・

いや、両手に花でいいんですけどね(@'ω'@)

急きょ、広場で募集を開始!

でも人がまばらで、シャウトしてもなかなか集まらず・・・。

小型が開幕直後、なんとかクワトさんけぽりんさんに参戦して貰えました!!

ありがとうございます!!

(あとでハヤマさんの指摘で気付いたのですが、ハーレムでした(゚ー゚)ニヤリ)


そしていざ出撃!!

二日間ヘルデル周辺でNPCが浮いた場所を頭の中で把握し、どんどん倒していきました。

序盤戦30分あたりに突入した頃、インされたハム太郎さんから応援℡が^^

ハム太郎☆ >>>グラ艦隊に栄光あれ!!

ちょっと返答できませんでした><

ありがとうございます^^


そしてハヤマさんと無茶を承知で二人でN狩りをするとのこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのやる気に心動かされたグラは二人に援軍を要請し、以降5+2のペア艦隊で

やりました(≧ω≦)ゞ

もちろん、合図はほーほけきょけデスw

(詳しくはアグラフェーナさんブログ参照^^)


最初、提督初体験のハヤマさんは敵PCさんに襲われました。

ですが、だんだん提督をやっていくうちにNPCを先に仕掛けてもらえるなど

どんどん成長していきました!!

これは軍人の素質あり(゚ー゚)ニヤリ

ただ、料理の準備などそのあたりは初参加なので仕方がないですが

料理はなくならない程度は普段から持ちましょう^^b

ナタリーさんの御言葉を借りると、One for all , all for oneデス。

序盤ですでに戦功38でした!

小型戦功。


中盤戦は、重フリーゲートだと機動性が悪いので、グラの愛船急加速コルヴェットで参戦。

ハヤマさんには軽クリッパーでとお願いしました。

これが今回の秘策

また敵NPCに襲われました^^;

また強襲^^;

中盤戦終盤あたりで戦功66。


これは80辺り狙えるかもとワクワクしながら、大型戦に突入!

しかし、大型戦は参加人数が多いため、なかなかNPCに近づけず><

揃ってないのにイングの一人?(のちに艦隊があとから参戦)にNPCを横取りされたりと、

ちょっと( ゚Д゚)となりながら黙々とNPCを詮索。。。


小型1撃沈、大型ハヤマさんがPCさんに襲われましたが、

戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません

と表示されました。


このあとヘルデルでアグラフェーナさんが出向所役人さんに踊りを披露w

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナは出航所役人に踊りを披露した

またサラさんが、ドーバーに向かっていたりと、

room2:SarahCallum>ごめんなさい。方向感覚が狂って今ヘンデル方面に舵を切りました><
room2:SarahCallum>なんかね、全力でドーバー向かっていたよ><

( ゚Д゚)が少し和みました、ありがとう(≧∇≦)b

アグラフェーナさんは踊り好き


終盤戦終了直後NPCと対戦してましたが、時間切れでいきなり消えました><

せめて最後まで戦わせてください;;

NPC消える


結果、戦功は81にヽ(´ー`)ノ

艦隊トップ賞はアグラフェーナさんの89!

そしてアグラフェーナさんとけぽりんさんは爵位をゲットデス。

おめでとうございま~す!!^^

最終日戦功


最後に皆さんで恒例のSS。

最終日集合SS


考察ですが、海上はほとんど、フランス&イング連盟の制圧下で

相手さんも非常に少ないかったのでこの戦功が取れたのだと思います。

おそらく、ポル相手だとNPCのみではちょっと難しいのではないでしょうか?

インド沖とか広ければいけるのかもしれませんが。

また、情報茶室に入れてもらい、ユカタン半島の方は相手側が多くて

劣勢だったそうです。(正しくはユトランド半島でした><)

あと、優勢劣勢でNPCの浮きが変わるとよく言われてますが、

三日間あまり変わらなかったような気がします。


フランスさんとはおそらくあまり組む機会がないと思いますので、

ハヤマさんやハム太郎さんと一緒に参加できてよかった^^

(後日談 ハム太郎さんはほぼ寝ずに仕事だったみたいで、途中から死に掛けて

たらしいです^^; 本当にご参加ありがとうございましたm(__)m)


大海戦は商人さんや冒険家さんでも参加でき楽しめることが

証明できてもう燃え尽きました・・・w

でも感無量でございます!


最後まで読まれた方ありがとうございましたm(__)m

よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦二日目

おはようございます、グラです。

第44回ブレーメン大海戦2日目、もちろん参戦です(≧ω≦)ゞ


その前に、出会ってしまったシリーズ第4弾!

タイツ姉妹のもう一人&ブログお友達さんのナタリーさん!^^

ナタリーさんとの出会い

ペットの反応がアグラフェーナさんと同じとはやはり姉妹ですね^^

ナタリー・ポートマン >>>おっきい
>> ナタリー・ポートマン>アグラフェーナさんと同じ反応w
ナタリー・ポートマン >>>私より大きい


さてこの日はアグラフェーナさん、ナタリーさん、ハヤマさんの3名だったので

一人募集したところ グラの初大海戦である第41回カリカット大海戦で

初日に組んだことのあるSarahCallumさんが参加してくれました!

グラは初の大海戦だったし、なんか連携とうちの提督同士があまりうまくいってなかったので

よく覚えていたのですが最初気づいてもらえませんでした(ノ∀`)

でも思い出してもらってよかった^^

ハーレム?^^

ハヤマさんではなく、ハム太郎さんならハーレムだったのにw


そして小型だけ、連携艦隊を組んでいただきました!

野良(=^ェ^=)野良(=^ェ^=)野良(=^ェ^=)野良 とても良い合図でした!!

ありがとうございましたm(__)m

連携艦隊

↑のSSハヤマさんが人食いザメに食われてましたw


初日は撃沈0だったのですが、2日目は大型で1撃沈。

油断してました・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっくりと沈めていただいたのは、ちょっぴりうれしかったです^^

S○○○○○>拿捕れw

誰かに拿捕れと煽られました )゚0゚( ヒィィ

やめてくださいw

ちょっと面白かったので載せさせていただきます^^


で2日目の結果ですが、戦功58でした。

艦隊トップ賞はナタリーさんの65デス。

おめでとうございま~す^^

今日はSS取りましたヽ(´ー`)ノ

2日目戦功

最後に皆さんでSS^^

失敗SS

ハヤマさんちゃんとポーズして下さい・・・( ゚Д゚)

そして、うまく取れたのはこれだけ^^;

ポーズ成功!

大型終盤でPCの人に襲われて、大型クリッパー?だから熱くなって

戦ってしまいました;;

ごめんなさいm(__)m

でも提督同士の一騎打ちで拿捕までもう少しだったんですョ(ノ∀`)

グラの船は実はかなり対人仕様なので(@'ω'@)


初日にご一緒していただいたベンさんに聞いたのですが、NPCのみで戦功83らしいです。

やはり、提督のグラがダメみたいですね;;

今日はちょっと船乗り換えたり工夫します!

応援してくれる方はクリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦初日

おはようございます、グラです!


初日の第44回ブレーメン大海戦に参戦してきました!

その厳選された精鋭達をご紹介^^

N狩り艦隊の精鋭達

ブログ仲間の元スーパーハヤマさんとそのお友達ハム太郎さん、

そして広場でやる気のオーラを醸し出してた、ベンさん、赤狐さんという最強メンバーでした!


NPCから襲われたりしたのは初でした!w

NPCに襲われる

イスパの対人艦隊で笑いながら襲ってきたのがとても怖かった><

room2:赤狐>笑いながら近づかれるとこわいし(´・д・`)
room2:ハヤマ>www
room2:グラエム>さっきこわかったww
room2:赤狐>ww
room2:グラエム>とりあえずわらっといた(ノ∀`)

今日は会いませんように・・・^^;


対人艦隊同士が激しい港付近にいるとき、ハム太郎さんは

大海戦そっちのけで地図完成させてるしw

ちょっと緊張がゆるみました^^

グラエム>戦闘中にこっそりいこうw
ハヤマ>流石グラさんw
赤狐>賛成w
ベン・ムーア>ねばってくれよw
ペガッサ>ほきゅ~
グラエム>(゚ー゚)ニヤリ
赤狐が見張りスキルを発動しました
ハム太郎☆が沈没船の断片地図を使いました
ハヤマ>地図広いすぎww
ハム太郎☆はイワシを釣り上げました
ハム太郎☆>またひろったw
赤狐>www
ベン・ムーア>また断片ww
ハム太郎☆はニシンを釣り上げました
グラエム>おめw
ハム太郎☆>そして地図完成したw
グラエム>ちょw
赤狐>おめw
ベン・ムーア>おめ~

途中地図完成


大海戦が終了して戦功59になってましたヽ(´ー`)ノ

大海戦爵位きました(゚ー゚)ニヤリ

NPCのみの艦隊ではよかった方ではないでしょうか^^

ただ60いきたかったかな^^;

今日はガンバリマスヨ(´ω`)

組んでくれた皆様のおかげであります(≧ω≦)ゞ

お疲れ様でした~^^

集合SS


ついに出会ったしまったシリーズ第3弾!

グラの中ではアイドル的存在のタイツ姉妹&ブログお友達さんのアグラフェーナさん!^^

第一印象は、お洒落でかわいい子(@'ω'@)

アグラフェーナさんとの出会い

ファッションを楽しんでる方は好感が持てます^^

今日の大海戦の打ち合わせをしました。

眠かったのでそのあと終了。

朝、爵位取ってきました~

大海戦爵位!

次はサーの称号です^^

がんばろっと(≧ω≦)ゞ

応援してくれる方はクリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!ヽ(´ー`)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦前にいろいろと・・・

おはようございます。グラです!


えーといまさらですが、オポルト釣り祭りのイベントアイテムきっちりともらいました。

天馬非戦雷獣風獣強化フルリグドセイル

ただもらっても良い使い道が浮かばなかったので、強化フルリグドセイル以外は

とりあえずアパの倉庫に保管してます。

皆さんは使用しましたか?^^;


またサンクスロットとジョリーチュニックもゲット!

サンクスロットジョリーチュニック

こちらもとりあえず共有倉庫に保管^^;

ジョリーチュニックは回避が+1なので海事用に良いかも~。

アグラフェーナさん達と同じく笛吹きましたw

考えることは一緒ですね^^

とりあえず吹いてみた

昨日の記事に書いたように、船大工に転職し、ロイヤルフリーゲート作りました!

とても美しい船デス!

皆さんかっこいい名前を付けられてましたので、グラもあれこれ悩みながら

「Red Lucifer」としました。

新鋭艦 Red Lucifer進水!

Redはいつも帆を赤く染めてるので。

Luciferはいろいろ意味がありますが、グラは魔王というニュアンスを採用。

すでに名前負けしてますが、いつか赤い魔王と敵船の方に

一目置かれる存在の軍人さんになれるようにと名付けました(ノ∀`)

まあ、ありきたりな名前ですね^^;

戦列艦や装甲戦列艦、ロワイヤルが主流な大型ですが、なんとかロイフリで

戦えるようにいろいろ頑張ろうと思います。

でも模擬などは戦列艦系列になると思いますが^^;

ロイフリでいったら迷惑ですからね><


ロイフリ造船やレシピ購入をしたので資金が非常にないです><

お金持ちのナタリーさんがうらやましい( ´△`)

お金がない><

フラテッロ商会では香辛料を販売していますのでぜひ買って下さいねw

全部グラの香辛料ですので(ノ∀`)


爵位ゲットしました^^

準一等爵位

これでCypressHillさんと4階級差に(゚ー゚)ニヤリ

すれ違ったら上官には敬礼ですヨ(@'ω'@)

lv64おめでと~^^


さてついにに出会ってしまったシリーズ第2弾!

フランス領カレーの教会で大海戦会議の途中にいつのまにか横にいました!

そう、人気ブロガーさんのハヤマさんです!!

ただ、お疲れなのか寝てましたがw

ついでにだるかったので同じく寝ました^^

会議中居眠りの二人w

いや、ちゃんと会議聞いてましたよ(ノ∀`)

まさか終了後の耐久回復が目当てだったなんて口が裂けても言えません・・・はっw

二人で大海戦の打ち合わせをしました。

ハヤマさんが船改造しに行ってる間に、裏キャラでスエズ運河の勅命やるためチェンジして

そのまま寝落ちたのは秘密デス。。。


とりあえず、今日の朝にゲット!

スエズ運河許可証

大海戦がんばろ~!

応援してくれる方はクリックおねがいします^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー!

倫敦広告

あなたの大航海ライフに幸あれ!(≧∇≦)b

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

パタニスクール

おはようございます、グラです!

最近はBCが終わったので現在安全海域である東南アジアで海事修行をしてました。

競争率が高いマタラム私掠艦隊(ガレアス×2)を大型ガレオンでサクサク倒します。

マタラム私掠艦隊

無事兵器技術も9に!

SSは失敗しました(ノ∀`)

兵器技術9になったど!


ずっとマタラム私掠艦隊を倒しているとだんだん飽きてきたので、

有名なパタニスクールに入学しました。

初艦隊メンバーです^^

初パタニスクール艦隊!

まだ右も左もわからないグラにもうすぐ卒業する上級生BURTONさんに

いろいろ教えてもらえました~。(≧ω≦)ゞ

手取り足取り(@ω@)


こんなに親切なのは、きっとナイスガイなグラにラブなのでしょう!

しかし、グラには残念ですがライザ様という人がいるのでめんごデス(ノ∀`)

とまあ妄想を交えつつ、とても楽しかったパタニスクールでした!^^


大海戦があるため一時帰国するのでしばらく休学デス。

またよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


兵器技術9になったのでついにロイフリに乗れることになりました(゚ー゚)ニヤリ

久しぶりに船大工に転職し、大砲作ったり船作ったりと忙しい日々になりそう^^;

大海戦は準備を怠ると散々になるので皆様ご注意を!

とまだ2回しか参加してない人が生意気なこと言ってますね(ノ∀`)

イベントなので楽しみましょう♪

ぽちがよろしかろう!!
FC2Blog Ranking

あなたの大航海に幸あれ!ヽ(´ー`)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

中型BCの心得

おはようございます、グラです!

BC期間が終わってしまいましたね、残念^^;

普段敵船の方と組んだりできるのでいろいろ勉強になりました。


まだ3回ぐらいしかBC期間参戦してませんが、体験した中型BCの心得は、

・周りと一緒に行動し、一人にならない。
・逃げ腰にならない。
・油断しない。

だと思います。


・周りと一緒に行動し、一人にならない。

まず一人になるとどんなうまい人でも沈みます。

2コンボになれば中型は耐久が低いのでこれは本当に重要だと思います。


・逃げ腰にならない。

逃げ腰になると、なんとなくやられちゃいますね><

まあ操船が荒いのでそれもありますがw

気持で負けるとだめなのかもしれません。


・油断しない。

6/19日のBCは6戦5勝1敗と圧勝でした。

だから、ジャカルタに海事に行っていて副官操舵回避なしでも余裕だろうと6/21参戦したら、

えらく沈みましたw

相手がうまいのもありますが、油断は大敵デス(ノ∀`)


しかし、BCはイングランド主催国多いような気がします。

いろいろ勉強するために両方の陣営で参加してみたいと思ってるんですが^^;


中型のイスパ固定に以前はよく沈められてましたが、

少しはまともに戦えるようになったのがうれしかったですね^^

あと対戦しててとてもおもしろいしw

競う相手がいると燃えてきます(@'ω'@)


6/19の中型2つアップしましたのでご紹介。

6/19BC中型①


6/19BC中型②


グラは一日5勝するまでBC参戦しているのですが、

6/21は5勝するのに苦労しました( ´△`)

キャノン装備なのに中距離狙いで闘っていたのが原因かもしれないです><

今度はガンガン突っ込まないとね(≧∇≦)b

それかカロネ使うか・・^^;

砲撃系スキル強化したら、カロネも扱っていこうと思います。


BCでの勝利数は45勝、やっと半分^^;

中型で100勝された方陣営内で達成後sayで言っていました。

おめでとうございま~すヽ(´ー`)ノ

ぽちがよろしかろう!!
FC2Blog Ranking

あなたの大航海に幸あれ!(*´∇`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

☆チンドン屋☆

おはようございます、グラです!

昨日20時から、7月に開催するロンドン壁バザーの宣伝のためチンドン屋さんに参加しました。

午前中チンドン屋行脚の衣装いろいろ悩みました。^^;

最終的にウエディングドレスは決定して、かぶり物をライザ姉さんに決定していただくことに。

衣装1

衣装2

ライザ姉さんはカボチャ頭がいいみたいなのでこちらに決定!


ロンドンにさまざまな衣装でまず集合!

ロンドンちんどん

まずだれともかぶらなくてよかったとほっとしました(@'ω'@)


行脚予定は
ロンドン>アムステルダム>リスボン>セビリア>マルセイユ
>ジェノヴァ>ヴェネツィア(書庫含む)>アテネ(酒場含む)です。

ロンドンでは宣伝してるのでそこそこにし、アムステルダムに移動。

が、いきなり空気嫁といわれました(ノ∀`)

アムステルダムちんどん
いちゃもん

別にうるさいほどシャウトしてないんですけどぉ~(・3・)ブー

なるべく、投資をしている他国の商人とはあまり関わらないようにしているのですが、

商人の思考は好きでないですね。

続いて、リスボン。
リスボンちんどん

セビリア
セビリアちんどん

マルセイユでSS撮るの忘れました(ノ∀`)

ジェノバ
ジェノバちんどん
ジェノバでは普通にジェノスクの方がバザー品を買っていました。

せっかく行脚するならば売る物も用意すればよかったかなと少し後悔><

アテネ
アテネちんどん

ロンドンパン工房さんが行き先をヴェネチアではなく

先にアテネへ来ちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おちゃめさん^^

左のいえーいと言っている方はなんとエアーバイオリンをしてました!!

なんという芸人魂、見習わないと^^


アグラフェーナさん達のSSでよく出る放浪の錬金術師さんとツーショット!

錬金術師さんとツーショット

最後にヴェネチア
ヴェネチアちんどん

会合に出席していただいたフランスの方、途中参加される方等

とても賑やかなちんどんでした!ヽ(´ー`)ノ

皆様ご一緒していただき、ありがとうございましたm(__)m


※ロンドン壁バザーでは、えびちゃんの妹というキャラはおさわりありらしいので、

ぜひご参加ください(゚ー゚)ニヤリ

眠くてチャットあまり参加しなくてごめんなさい~・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぽちがよろしかろう!!
FC2Blog Ranking

BCのこと書けなかったので次の記事で。

ごーごー!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6月BCと大海戦

こんにちは、グラです!


大海戦告知来ましたね!

フランスの攻撃でブレーメンがほぼ決まる予定なのかな?

今回はお休みみたいなので、この間に海事しようかなと思います!

兵器技術上げないと(ノ∀`)


投票のルール変更でオスマントルコで投票が同率になった場合、攻撃側に参加。

毎回大海戦目当ての人多いだろうからよかったね、オスマンの方。^^;

前回は出れなくてかわいそうでした。


さて16日のBCで二つおもしろかった戦いをご紹介。

BC中型①


BC中型②



ひさびさにBCを録画したのですが、DxRecのマークが

ポイント数値にちょうど被っちゃいますね^^;

まあ気にならないだろうからおk^^

中型もっと人が来ればいいのだけど^^;


カロネ扱うのやっぱり難しい><

KIAI入ってるけど、無理でしたw

砲撃系がカンストしないと落とせる気がしません^^;

やっぱりキャノンが一番馴れてるからいいデス!


ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時開催します!

お約束のぽち!!
FC2Blog Ranking

あなたの大航海に幸あれ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ついに出会ってしまった・・・。

こんばんは、グラです!

いつも三日置きのサボり更新ですが、

ある人にばったりで会ってしまったのでカキコ!


いつものようにバッカニアと熱い戦いを繰り広げていたら、

なんと料理とDOLで唸らせるホーゲルさんとゲーム内で会いました!

同じサーバーにいてほっとしました(ノ∀`)

だってまったく会えなかったもので^^;
出会ってしまった二人・・・

ホーゲルさんの鋭い眼光が怖くて目をつぶってしまいましたw


ついでに今日から始まるBCに一緒に出ようということで参戦してきました!

一緒の中型部屋になかなか入れず、一戦だけ^^;

でもホーゲルさんは軍人の素質を感じました(≧∇≦)b

まったく沈まなかったのがスバラシス!


グラはというとマイ重フリーゲートがサブキャラ(マラッカ在住)持ちだったので、

急加速付き作戦コルヴェットで中型に・・・w

結果は、よく沈みましたヨ(ノ∀`)

一緒に戦ってくれた人、申し訳ないデスm(__)m

いつのまにか累計勝利数が31になりました!

今日は周りの人がうまい人ばかりでしたので、ちょっと得した気分^^


書くことないので、たまにネタとして登場する人たちをご紹介します!

昨日書いた肉団子さんについて。

以前の記事元フレPKさんで書いていますが、一緒に港めぐりやペアで海事したりと

ちょうどナタリーさんとアグラフェーナさんみたいな関係でした。

しかし、タベラ枢機卿ハアハアな人とライザラブリィ☆な二人はうまくいかず、

別れてしまいました!(妄想100%)

元々冒険家志望だったグラが軍人になったのは、この方の影響だとはっきり言えます。

とても闘争本能が強い人で、色付きの改装重キャラックにグラのコルヴェットを

借りて一人で突っ込んだことは今でも覚えていますw

インド港めぐりの時、グラを引っ張りながら寝落ちしたのもよく覚えてます(ノ∀`)

いつか対戦して熱い闘いをしたいものです^^


むてさん

リスボン商会むて屋本店の会長、以前グラエムが所属してましたが、今はサブが会員です。

いつも交易でお世話になってますm(__)m

ブログに名前出しても特に何も言われないのでネタにしてます(゚ー゚)ニヤリ

ダジャレを言うようになったのはこの方の影響とはっきり・・・w

操舵スキルランクが7にアップ!
ψむてψ>おめ
グラエス>操舵7
グラエス>あり
ψむてψ>そうだったのか@@(ナンチャッテ

以上です^^;

知り合い少ないからいつも偏っているかもしれませんw

ネタになりたい方大募集中!!ヽ(´ー`)ノ


ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時開催します!

では良い航海を!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

この時期は・・・

おはようございます、グラです!

最近、蒸し暑くなってきました^^;


グラエムはずっとバッカニア海賊と遊んでます。

バッカニアばっかにゃぁ

たまにクリティカル食らい、白旗してますが・・・w

白旗

海事レベルも育ち盛りデス(≧∇≦)b
海事lv55アップ

ロイフリまであと1レベルですが、兵器技術があと6000ちょい

ないと強化砲門使えないョ(ノ∀`)

そろそろ大海戦告知でしょうか?

できれば戦ったことのないイスパとやってみたいのですが、どうなるなることやらkao04


今現在南カリブは安全海域でしたが、危険海域の時

ひさびさにPK(イスパ)さんに襲われました!

よく考えると、PKはイスパにしか襲われていません( ゚Д゚)


そういえば、3月頃上納品持ってたのですが、こちら作戦コルベットで

相手さん(イスパ)が軍用ジーベックだったのであれ、カサドール狙える?

とふと思って戦闘しましたが沈められました(ノ∀`)


これはすべてお弁当に入っている某肉団子さんの陰謀デスネ?!w

むてさんが、パルマで目撃したそうなので、元気そうで何より^^


白兵海事に疲れた時、こっそり船に乗り込んでいた

ハヤマさんの人気ペットさかむけと戯れました(´ω`)

なにやら最近出番がなくてイジケテいるそうです^^;

しばらく、うちの船に定住するみたいですので預かりますね(≧ω≦)ゞ

さかむけと相談


グラエムのペット紹介しときます!

ドードーのルイデス。

ペットのルイ


グラエスでロンドンバザー告知をジャカルタでしてみました。

ジャカルタ告知


くじ引きの景品が余っていて、哲さん困ってますのでくじ引きだけでも

ぜひいらしてくださいませ~。m(__)m

お約束のぽち!!
FC2Blog Ranking

ではよい航海を!!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ただいま白兵修行中とロンドン壁バザー告知

こんにちは、グラです!

先週からずっとテルナーテ商船隊とキャッキャウフフしてたのですが、

lv54となりレベルキャップが掛かるため終了となりました。

ありがと~テルナーテ商船隊諸君!!(≧ω≦)ゞ

海事lv54アップ

次は大型ガレオンに乗り換え、カリブのバッカニア(lv56キャップ)と

遊ぶことにします(≧ω≦)ゞ

白兵海事はもうお腹いっぱいなのですが、突撃R9まであと600回くらい突撃すればいいので

もう少しだけ、ガンバリマス(ノ∀`)


そういえば、ものすごく砲撃したくなります^^;

砲撃海事の時は、白兵したくなるので、どちらかずっとやってると飽きるんですねぇ( ´△`)

15日からBCなので今週末まで白兵上げして、砲術家に転職しまたぺちぺちする予定です。


グラエスは無事保管R10となりました。

しばらくマラッカorジャカルタ(ポルサブ依存)で羽毛と家畜&食品取引スキル上げをします。
あやしむ目

保管R10


しかし、オポルト釣り祭りひどいですね・・・。

サバ100匹とか以前の4倍^^;

サバおまえもかorz

6/9のメンテナンス後にオポルト教会前に、ロイとクイントという新キャラが現れました。

とりあえず、アオザメを11匹納品^^

よいアイテムが貰えますように( ´△`)

ロイ&クイント
アオザメ納品


公式BBSのその他のフォーラムにてロンドン壁バザーが告知されました!

開催日は7/18~7/20 三日間の20時~24時までデス。

とくに福引はどなたでも無料でできますのですごくおススメ!

ただし、福引日時は18日と20日の21:00~22:00ですのでご注意ください。

交易所前角「哲=Palomydes」さんの前で100面ダイス(/dice 100)をして下さい。

聖女のミトンや略奪命令書50枚、改良フルリグドセイル等豪華景品があるみたいデスヨ(゚ー゚)ニヤリ

詳しくは、公式BBSをご覧下さいませ~m(__)m

さっそくマラッカでバザー告知!

マラッカバザー告知

人少ないけど、見てくれた方はきっと来てくれるはず!?

お約束のぽち!!
FC2Blog Ranking

では良い航海を!イチゴ頭巾コリラックマ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

釣りイベント再開~

こんにちわ。グラです!

ハヤマさんの情報通り、釣りイベントが再開されました。ヽ(´ー`)ノ

サバやマグロなど貯めていたのでごっそり納品^^

くじ引き券たくさん貯めますヨ!

SSは納品できるか確認の時に撮ったものです^^;

釣りイベント納品


実は釣りスキルにあまり興味がなかったのですが、マグロが2匹3匹と一回で

釣れる楽しさを味わったのでまだまだ釣りオンラインしてます(ノ∀`)

ついでに保管もR10まで目指しちゃいマス!(@'ω'@)

そのうちに世界の発見物扱いの魚を巡る冒険でもしようかと思います^^


グラエムはルン周辺でずっとテルナーテ武装商船団と戯れてます(ノ∀`)

最初大型ガレオンで海事してたのですが、機動性が余りよろしくなかったので

愛用の作戦用コルヴェットでの海事に切り替えました。

突撃R6アップ

兵器技術8アップ

突撃スキル6、兵器技術8になりましたが、兵器技術9までの経験値

8/12800には気が遠くなりそうに・・・( ゚Д゚)

ロイフリにはまだまだ遠いい道のりです・・・・。

※ロイフリには兵器技術9管理技術5の強化砲門という付加スキルがあるのデス><

くじけませんヨ、KIAIです!!(>Д<)


いまさらですが、SSの編集用に、JTirmというフリーソフトを使うことにしました^^


クリックがよろしかろう!!

FC2Blog Ranking


ではまたノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

冒険のワナ

こんばんは、グラです!


冒険lv44になったのですが、美術の冒険が楽しくて海事サボってました(ノ∀`)

発見物400になった時点で私掠海賊に転職し、なんとか冒険を終えることに。^^;

やっぱり冒険、楽しいです(@'ω'@)

クマの服とかインカエピソード等(ライザ目当て)、まだまだ冒険でやりたいことが

あるのでまた早く戻れるように海事ガンバリマス!!(≧ω≦)ゞ

KIAIいれますヨ!!

冒険はのめり込むと帰ってこれなくなります(ノ∀`)

くわばらくわばら( ´△`)


昨日から始まったLiveイベントですが、今日朝オポルトに行ってみると

ほとんど納品完了済み!w

皆さんすごいですね!!

バスとか普段見ない船を見るとがんばってるんだなぁとちょっと和みマス^^

イベントもう終わりなのでしょうか?^^;


マラッカで放置気味に羽毛を毟ってたら有名な料理売り屋さんである

「ロンドンパン工房」さんが来てびっくりしました^^

カレーを2000作るために来たそうですw


実はグラは結構遭遇率が高いのです^^

こないだヴェネチアでもいらしたのでこっそりと艦隊料理買いました(@'ω'@)

今回もやっぱり艦隊料理を購入。

SNSの日記をいつもこっそり拝見しているのは秘密デス(´ω`)

料理を専門として大航海時代を楽しむというのはとても尊敬できます!


このブログ足りないのは写真ですね^^;

どうもいつも取り忘れてしまいます><


東南アジアが安全海域の間はテルナーテ~ルンにたくさん浮くテルナーテ武装商船隊を

相手に白兵&兵器技術上げ&レベル上げをしたいと思います。(≧ω≦)ゞ

ではよい航海を!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
