

造船やっと・・・(ノ∀`)

しばらく夜行性になりそうなグラです、こんばんは!!ヽ(´ー`)ノ

まずはクリック!!(≧∇≦)b
FC2Blog Ranking

造船ランクが15になり、長い修行が終わりました。ヽ(´ー`)ノ



思えば去年の6月1日から始めて、休止をはさんでよく頑張ったものデス^^;

造船ロットがなければきっと続かなかったですね(ノ∀`)


さっそく日曜の深夜にカリブの開拓地にて武装大型スクーナ☆3、

将来の海事用に大型ガレオン☆3を造船してきました(≧∇≦)b

大型ガレオンの鉄製☆3まで35mとかもう・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも対砲撃装甲付けるだけで10m↑とか、お金がないヨ!


武装大型スクーナですが、いい感じです!!

急加速を初めて体感しましたが、なんか楽しいかも!?ヽ(´ー`)ノ

そのうち飽きるのかな^^;

いつも定期船移動ですが、少しは外洋で東アジアとかへ

行ってもいいかなと思いました(ノ∀`)




グラは次冒険することにしました。

lv44までガンバリマスヨ(>Д<)Da-

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商館特典

こんにちわ、グラですヽ(´ー`)ノ

まずはクリック!!(≧∇≦)b
FC2Blog Ranking

今週は裏キャラであるグラエスの商会を変えました。

以前はロンドンバザー復興協会というところにいました。

名前が気に入っていたのですが、商会順位が低いので

ショップが売れずチェンジということに(ノ∀`)


上位のところはメインのみばかりでしたので、

PK禁止以外特になしという条件のフラテッロ商会に

お世話になることにしました^^

グラエスもメインといえばメインですけどね^^;

ロイフリ専用キャラとして育てる予定だし(@'ω'@)

これからよろしくお願いしますm(__)m

商館持ちなので居場所ができてちょっとうれしかったりします(ノ∀`)


商館といえば特典というのがありまして、

優良商会員の称号にしますと銀行手数料やショップ出品費用が

少しだけカムバックするみたいです。

なんか得した気分になります!ヽ(´ー`)ノ


造船あと2000なので終わったら冒険かな~^^;

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

育成計画

こんにちわ!!

BCに今日の夜行こうと思っていたら、終ってしまい

ガッカリなグラです・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずはクリック!!ヽ(´ー`)ノ
FC2Blog Ranking

さて今回はグラエムの育成計画を立てたいと思います。

グラはあれこれ悩みながら、育成計画立てるのが以外と

好きです(@'ω'@)

まず造船をR15に。(あと5000><)

そして必要な船を造船して、交易レベル解除。

何かして交易lv64まで上げて、商用大型クリッパーに

乗れるように。

私掠海賊で剣術・突撃をR10まで鍛える。(現在剣術5(ノ∀`))

斥候で防御・戦術・機雷を各10に。

砲術家で砲撃系R15まで鍛えます(貫通できるかな^^;)

ここからやっと冒険やりますヽ(´ー`)ノ

うーん、うまくいくのかな^^;

冒険を先にlv44まで上げて副官室がある大型ガレオンで

海事もいいんですよねぇ^^;

悩ましい(ノ∀`)

皆さんも育成計画を立ててあれこれ悩みましょう♪

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦感想

おはようございます、グラですヽ(´ー`)ノ

また造船修行に戻りました・・・。

最近海事などしてなんとなく敬遠してました^^;

あと経験値8000でR15になるのですが、もう飽きた(ノ∀`)

まずはクリック!!ヽ(´ー`)ノ
FC2Blog Ranking

大海戦小型の残りあげました。

3/15大海戦小型②


3/15大海戦小型③



大海戦を初めて経験しましたが、提督役はかなりの操船技術を

要求されそうですね^^;

動画の通り、グラは大旋回ばかりですので提督役をしたら

ヘタすぎて艦隊メンバーに嫌われそう(ノ∀`)

あと敵船に囲まれるとプレッシャーで挙動不審になります><

現在BC期間中ですので、数をこなして対PC戦に慣れたいと思いマス。

二日目の提督さんはうまい人でした。

提督なのに敵船ばんばん沈めてましたw

グラとしての軍人目標は、二日目提督さんのように

提督しながら敵船沈められる人になりたいデスヨ(≧ω≦)ゞ


動画でも固定艦隊と対戦しているのですが、やはり強いですね。

三日間全部野良艦隊でしたが、固定艦隊相手ですと勝つのが

なかなか難しいみたい。

野良で修行していつか固定艦隊で出たいな。

イング人のフレンド全然いないけど・゚・(ノ∀`)・゚・。

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カリカット大海戦最終日~

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

最終日だいぶ対人のカンも戻り、船大工アタッカーとして

ガンバリました(≧ω≦)ゞ

なぜアタッカーというと募集時にアタッカー募集

だったのです^^;

回避20だったのですが、まったく使わなかったw

今度砲撃系装備用意したいと思います。


戦功は59、初めての爵位が・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちの艦隊メンバーと連携艦隊の方々のおかげです、

ありがとうございました!!m(__)m

特に両提督ご苦労様でした~。

あとディブ周辺で小型の時ずっと補給艦隊をしてくれた方ありがとう~(≧ω≦)ゞ





写真の貼り方やっと覚えましたヨ(@'ω'@)


録画できたのは結局小型のみとなりました。

毎回録画ボタン押すのは失敗でした><

ずっと録画して後で編集したほうがよさそうです・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画短いですがひとつだけアップします。

3/15大海戦小型①



動画見直したら最後にラピュタネタがw

天空の城ラピュタはジブリの作品の中で、一番好きです!(@'ω'@)

トーストの上の目玉焼きの食べ方をよく真似したものです(ノ∀`)

続編はないのかな^^;

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

二日目カリカット大海戦~

ばんちゃ~ヽ(´ー`)ノ

二日目大海戦ですが、小型混乱拿捕され、副官気づいたら

エルナンが倉庫番だと終わってから気づいたりと

何か抜けてました・゚・(ノ∀`)・゚・。


昨日戦功書き忘れましたが、一日目21で二日目は38でした。

脳筋ツール持ってないので正確にはわかりませんが、沈んだほうが多かった(ノ∀`)


動画ですが、音声がはいってなかったりバグっていたりと失敗><

今日の午後、録画設定を調整しましたのでばっちり取りたいと思います(≧ω≦)ゞ

ずっと撮っていると、ファイルがどうしても大きくなってしまうので戦闘前後に

録画&停止でいきますョ。

大海戦の爵位が100で現在59、なんとか41稼がねば(@'ω'@)


一日目合図が、┌──────┐│偶 然 だ お │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
二日目合図が、↓必殺仕事人↓ ↓必殺仕事人↓

合図って結構楽しいですね^^


現在三日目の艦隊で出撃待ちデス^^

待つ時間のワクワク感はいいものですヽ(´ー`)ノ

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

一日目カリカット大海戦~

こんちゃ~ヽ(´ー`)ノ

大海戦に初参加しましたが、またひどい有様でした・゚・(ノ∀`)・゚・。

艦隊組んだ方&連携艦隊の方ごめんなさいm(__)m

録画しましたが、BC初参加の時みたいに未公開映像として保存します・・・w

録画のいいところは、自分の動きとか見直せるところですね^^

まず、修理ぜんぜんしなかった(ノ∀`)

動きも大きすぎたり、敵船意識してなかったりと反省(>Д<)
反省中(ノ∀`)


まあ対PC戦は8ヵ月ぶりなのでよく覚えてないヨ(言い訳(@'ω'@))

今日はガンバル!!(≧∇≦)b

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

中型船選び

ばんちゃ~ヽ(´ー`)ノ

久々に商会メンバーとカリカット海事をやりました。

ずっと造船ばっかりだったのでいい気分転換になりましたよ。(≧∇≦)b

030909 152033


大海戦、カリカット、連盟もヴェネチアとオスマンになりましたね。

とても楽しみデスヨ~(@'ω'@)


中型の船を重フリーゲートにしようか、お悩み中(≧ヘ≦)

作戦用コルベット好きなんですけど、装甲・耐久が弱いのと船員が少ない

のがちょっと 不安です><

大海戦だから白兵で攻めてくる人もいるはず^^;

前のBCの時、(6/18BC中型③参照)は見逃していただいたのですが、

大海戦の場合は拿捕までされるでしょう><

NPC狩り専門艦隊に入れば大丈夫かな?^^;

明日は久々に帰国しようと思います。

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

そうだ、DOLを録画しよう⑤

こんちゃ~ヽ(´ー`)ノ

グラは前の課金のときとパソコンが違っていて今はOSがVISTAです。

性能が上がったのはうれしいのですが、Display2Aviで音声が

認識されないみたい><

VISTA対応してないようなので、あきらめることに・・・。

もうひとつのDxtoryでやってみたのですが、どうやっても重くてダメです><
(Dxtoryは無料版だと文字大きいのであまり使いたくなかったけどね・・・。)


しかたなく、新たに録画用ソフトを探すことにしました(≧ω≦)ゞ

マニラ前の造船中くるくる回っているのはテストしているので

気にしないでね(ノ∀`)

いろいろ試した結果・・・、DxREC2を使うことにしました!

特徴としては、軽い!簡単!綺麗!となぜ前候補にならなかったのか^^;

フルスクリーンでも録画可能みたいです。

DxREC2は設定が楽なので、今まで録画に挫折した人でも

できるのではないでしょうか。

おススメですヽ(´ー`)ノ


そう、前は15型液晶だったのですが、今は21.5型(≧∇≦)b

前と比べて視野がこんなに広く見えるとは思わなかった・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

スエズ勅命

ばんちゃ~ヽ(´ー`)ノ

記事を書いてなかったのですが、

スエズ運河勅命の最中にイングランドが達成したので、

グラは一回でスエズ運河利用できるようになりました。

イングランドの方&連れてってくれたむてさんご苦労様でした~m(__)m
イングスエズ運河達成

開通したらスキルや金庫が増えるのかなと思ってたけど、

何もなかったよ・・・(ノ∀`)


今日も造船オンラインなので大海戦の投票は棄権することに・・・w

非国民でめんご・゚・(ノ∀`)・゚・。

20:28現在でカリカットが70%アビジャンが21%と

ほぼカリカットみたいですね^^

まずptメンバー探さないと^^;


マニラで造船中に「1」とよく誤爆する人がいたので

造船修行の方が「2」、「3」といって「7」まで続いてました。

ノリがよくてちょっとおもしろかった(@'ω'@)

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦!!

第四十一回大海戦が公式でアップされました~ヽ(´ー`)ノ

グラは以前第三十三回アテネかな?

時間帯的に参加できなかったので補給艦を個人的にやりましたが、

やっぱり参加したかったですょ><

皆さんとても楽しそうでした。

今回は初の参加予定です!!

本音は爵位がほしいのですが(ノ∀`)

小型は機動ガンボート、中型は作戦用コルベット。

大型はカリカット海事修行でlv52になり戦列艦。

職業どうしようかな?、砲術系スキルみな10付近だから船大工でいいかもしれません。

こっそり録画する予定ですので暇な方ぜひ拝見してくださいなm(__)m


そういえば、グラは8か月ぶりに復活したのですが、船の速度、自動スキル発動と

移動がかなり楽になりましたねヽ(´ー`)ノ

個人的に操帆も自動スキル発動がいいと思うのですが・・・^^;

ともかく苦手カテゴリーから移動をなくすことができるかも^^


大海戦終わったらBCとしばらく軍人さんは忙しくなりますね。

がんばりましょぉ~(≧ω≦)ゞ

ではノシ


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カリカット海事

こんちわ~、グラです。

更新サボってました(ノ∀`)


ずっとマニラで造船していたのですが

インド・東南アジアが安全海域になっているので、海事lvを52まで

あげることにしましたヽ(´ー`)ノ

戦列艦すぐ乗れるようにして、次のBCで大型デビュー予定(≧ω≦)ゞ

また録画するので楽しみにしてくださいな。

造船はあと400隻ぐらいでR15、ガンバリマス。


で本題の海事をまず東南アジアでやってみました。

当初ハイペリエ装備してたので

ジャワ海賊(重ガレー・大型ガレー×2)
マジャパヒト艦隊(軍用ジーベック2、武装ジーベック×2)
マタラム私掠艦隊(ガレアス×2)

このあたりをジャカルタ周辺でさくさく倒していきました。

時給も6000↑くらいヽ(´ー`)ノ

でもカロネに変えたら、作戦用コルベットがいつの間にか底耐久に・゚・(ノ∀`)・゚・。

手持ちもうカロネしかないよ(ノ∀`)

ここはアウトレンジで海事する場所みたいですね・・・。


ということでカリカット周辺で海事することに変更。

アングリア海賊(重ガレー3)
マナル旅団(重ガレー4)

この二つがとても経験値がうまうまデス。
NPC狩り風景

突っ込んでくるので、うまくクリティカルして倒します。

たまにド突かれて沈みますが(ノ∀`)

他はグルグル回るだけだから倒しにくいので敬遠^^;

クエストもうまく混ぜられます。

セイロン前の危険海域
探検隊の安全確保
大商クジャラート氏の苦悩

このあたりを回せばお金も貯まりますョ。

カリカットでクエ受けてる→周辺NPCを倒す→クエストクリア→カリカットで報告
カリカットクエ

ジェノバ海事の次にこの場所がいいのかもしてませんね。

空いていて集中すれば時給10000↑いきました。

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
