

課金切れでも・・・

こんばんわん^^

みなさんは課金が切れても、ログアウトしなければ

そのままインできることをご存知でしょうか?

理論上はメンテがこなければ、ずっと居座れますw

うちの商会長から聞きました^^


裏キャラがファームにずっと滞在しているので、試しにやってみました。

23時55分くらいにインして待機。

0時過ぎても、強制ログアウトしません!

ファームを開発、ちょっと得した気分^^

ファーム外に出ても、特に変化なしだったのでほんとにログアウトしなければ

居座れそうですw

ずっと課金されている方にはあまり意味ないですが^^;



私事ですが、沈没船探索の記事で書いた真珠&ダイヤ(原価0)完売しましたヽ(´ー`)ノ

真珠14kと少し高めの設定だったのですが、売れてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

買ってくれた方ありがとー^^

ショップ売り上げ


公式で、7月のアップデート情報が小出しで出てますね。

個人的に、キャラクターチェンジ機能が地味にうれしいヽ(´ー`)ノ

裏キャラにチェンジする時、いつもID&パスワードを再入力するのが

とても面倒でした><

貸金庫&有料共有倉庫とアイテム枠が増えるので、

色々とやり易くなりそう^^

来月が楽しみデスヨ!!

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お休み

おはこんばんちわ!

ブログ歴2ヶ月ですがリンク先ができて、

やっとブログらしくなってきましたヽ(´ー`)ノ

訪問者リストを利用して、少しずつリンクを増やしていきたいと思います^^


えー、リンクさせていただきこれからなのですが、6月24日で一旦休止します><

引退はゲームが終了するかリアルで何か重大なことがあった以外はないので、
復帰時はよろしくお願いしますm(__)m

7月アップデート後にまた戻ってきます。

それではノシ

PK対策

おはこんばんちわ!

今日朝早くに、裏キャラの南米勅命をやりました。

イスパPKが増えているみたいなので、なるべくPKがいない時間帯を選択です^^;

カリブはイスパニアのテリトリーですからね^^;

海事lv16だから陸地の敵lv40が怖かったw

迷子スキルR15のため勅命達成後、帰り道迷子にw

目印のリボン、必要なときにいつも忘れるんですよ(ノ∀`)

陸地

実はほとんど危険海域に滞在しないため、今までPKされたことないんですよ^^

この記録をサービス終了まで保持したいですねw

難しいでしょうが^^;

みなさんはPK対策何かしてますか?

グラは危険海域のときは、交戦ボタンを押しにくくするために、
いらないものを10mバザーしてます。

これは、PKの人がやってるので真似しました。

艦隊募集も有効みたいです。

あと、PKがいるとき最短航路は避けるようにしてますね。

まあ、一番の対策は上納品を持つことです^^

アイテム枠がきついので持ったことないですが><

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

造船&操舵上げ

おはこんばんちわ!

造船R12になりましたヽ(´ー`)ノ

あと1デス><

造船中はほんと暇ですね^^;

操舵も上げられればいいなと思い、いろいろ考えたところ

有名なウシュアイア操舵上げを参考にやってみましたっ!

帆を嵐でボロボロにし、最低までたためば、ほとんど進みません!

操舵上げ

突風がなければ10分くらいは余裕で持ちます^^

青ゾーン出てたらお金持ってるので終わりですが(ノ∀`)

鉄板装着したり、遅い船に乗り換えれば、

放置時間が延びるはず!

副官室付きでやれば、副官育ちます。

マニラは波10潮流11と平凡ですが、造船カンストまで目指せば、

グラの場合、操舵R7→R10くらいはいくのでは^^;(適当w)

造船修行の方よかったら試してみてください^^

ではノシ


くりっく!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

沈没船探索

こんばんわん!

BC中型動画で①と③がzoome側で再エンコされました。

原因は映像ビットレート1.5Mbps以下という条件を

クリアできなかったみたいです(ノ∀`)

zoomeで再エンコされいない条件は他に3つあります。
・映像コーデックがH.264。
・音声コーデックがAACもしくはHE-AAC。
・ファイルサイズが200Mbyte以下。

zoomeに高画質でアップしたい場合この条件に気をつけましょう^^;


BC終えた深夜に、同じ商会員であるトントン(ビートンさん)に

沈没船探索に誘われて行ってきました。

沈没船の中

真珠やダイヤをゲット!(原価0)

いらないといわれてトントンの分け前ももらい、ショップに並べました。

売れれば小金持ちヽ(´ー`)ノ

沈没船地図集め大変そうですが、探索は楽しいですね♪

またよろしくお願いします!!


深夜の造船は人がいないので、こんなことして遊んでます(@'ω'@)

造船待ち風景

隣の人はプライベート設定です^^

ではノシ


くりっく!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

BC動画

おはこんばんちわ!

予定どうりzoomeに動画アップしました。

7~8戦した中で、見れるものを選んだので

実際はかなり弱いです(ノ∀`)

対人戦初なのですが、NPCとは違いますね~^^;

でもとてもおもしろかったですヽ(´ー`)ノ

6/18 BC中型①


6/18 BC中型②


6/18 BC中型③


①と③はzoome側で再エンコされて解像度が低くなったみたいです。

オススメは③です、逆転負けしたのですが、アツイバトルでした^^


ブログのことですが、昨日訪問者リストなるものがあることを初めて知りました・・・。

こちらもブログ見に行きますので、当方ブログもよろしくお願いします(≧ω≦)ゞ


また、しばらくマニラへ戻り造船修行です。

ではノシ

BCがんばったねっ!と思ったあなた、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

BCは楽しいっ!!(動画はエンコ中)

おはこんばんちわ!

昨日何もできずぼこぼこだったのでかなり凹んだのですが、

BCにまた参戦しました。


まず昨日の戦いを何度も見直しました。(ノ∀`)

それで、ハイペリエだとグラのスキルではとても相手を落とせないので、

Nキャノン×3つに。

軽量鉄板だと装甲が薄すぎだと思い、圧延と硬化鉄板に変更。

船員を68→69に。(あまり変わりませんがw)


結果は、国家貢献4枚いただけましたヽ(´ー`)ノ

一戦ごとに一度必ず沈んでいるのは仕様です・・・><

かなり楽しかった^^

クリであと少しまでというのが結構あったので、

もう少し海事がんばってからまたやりたいと思います。

造船修行の息抜きになりました。

相手の皆様、一緒に戦った方ありがとー^^


動画はエンコが終わり次第、3つ上げます。

次の記事をよろしく!!


昨日の初BC動画はヤミに葬りますヽ(`∀´)ノ

ではノシ


BC動画気になるぜっ!って方、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商会納品とぼろぼろ初BC

おはこんばんちわ!!

造船ロットのカテがいっぱいになったので、

拠点回航でリスボンへ戻りました。


うちの商会の納品は名匠大工道具14×4だったので、

ファームから白い鉱石を出し、自作して納品完了!

グラが一番最後でした(ノ∀`)

みんな早いね^^;

商会納品


BC期間中だったので、ついでにBCの中型に初参戦してみることに。

人がいっぱい。

作戦本部

戦闘結果は・・・・。

何する暇もなく、2撃沈で終了・・・。

動画撮ったんだけど、あまりに酷いからグラが少しは成長してから

公開します(覚えてたら・・・w)

船は作戦用コルヴェット+10%強化装甲 旋回13 68人 名匠ハイペリエ42門 軽量鉄板×2。

主なスキルは回避15+2+1+1+1 砲術10+1 水平10 弾道10 貫通8 操舵7+1です。

コルヴェットのスピードの速さを忘れてましたねぇ・・・。

速度が速かったから周りも見れず、操船もぐだぐだと悪循環でした><

終わった後は不貞寝しました(ノ∀`)

終わり。ノシ


まあ次があればガンバ!!と思ったあなた、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ガッツポーズキャンセル

おはこんばんちわ!

造船してロットもらうときにガッツポーズしますが、

あれキャンセルできますよ!

造船完了ボタン後に、移動キーを押したままにすると

ガッツポーズせずにロットもらえます( ゚Д゚)

これで2秒くらい短縮できるはず!

たった2秒だけどちりも積もればなんとやらですよ♪


早くR上げて他のことしたいかな^^;

さすがに飽きてきた><

ではノシ

これは使えるぞっ!と思ったあなた、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

そうだ、DOLを録画しよう④

おはこんばんちわ!

友達がうちに泊まりに来たので造船をやらせてたのですが、寝やがった(ノ∀`)

まあ、同じ立場でも寝ると思いますが・・・w


Dxtoryはグラの環境ではどうも音声が不安定。

あとzoomeで全体表示にすると文字が粗くなります。(元動画はきれい)

こちらの設定は音声や映像が安定してから書きます。


3つ録画ソフト使ってみてオススメはDisplay2Aviですね!

やはり圧縮しながら録画できるのがいい!

うちのパソコンとも相性がいいみたいだしヽ(´ー`)ノ

みなさんも録画して自分の動画をzoomeに投稿しましょう♪

Display2Aviでの設定、興味ある方参考にしてください。

ではノシ

よしっ、俺も動画撮るぞぉ!!って方、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking




Display2Aviでのzoomeアップまでの道!!

①まずはこちらを用意
・Display2Avi→ベクター内
・DivX Codec→DivX 公式(録画中の圧縮に使用)
・AviUtl→AviUtlのお部屋
・DirectShow File Reader(入力プラグイン)→DirectShow File Reader
(aviutl.exeがあるフォルダのPluginsの中に入れる、なければ新しくフォルダを作る)
・x264 詰め合わせ(出力プラグイン) →x264 詰め合わせ
(vfwフォルダ、pthread**2.dllがあるもの)
・Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ→Microsoft Visual C++ 2008
・Net Framework 2.0 SP1(本体&日本語化)→Net Framework 2.0 SP1(本体)日本語
(XPの場合)
・neroAacEnc.exe→Nero ACC コーデック
(neroAacEnc.exeをaviutl.exeと同じフォルダにコピーする)
・QuickTime(mp4再生確認のため)


②Display2Avi設定(1024×768ウィンドウの場合)
・15型液晶の場合、上がるとこまで上にウインドウを持っていきます(ノ∀`)
・ファインダーをShiftを押しながら録画する画面にクリック。(いらない枠を録画時に排除)

Display2Avi

・ビデオ圧縮はXvid MPEG-4 Codec。(圧縮なしの方が高画質)
・サウンド設定は変更しない。
・オーディオソースは44100Hz。
・あとは初期設定で大丈夫。
・カーソルは書き込まない方が軽いかも。
・縮小しながら録画すると重くなる。

③aviutlの設定
・起動後、ファイル→環境設定→入力プラグイン優先度の設定で1番上に
DirectShow File Readerがくるように並べ替える
・またファイル→環境設定→システムの設定で画像最大サイズ幅1280、高さ1280に設定

④x264詰め合わせ 
・pthread**2.dllをC:\WINDOWS\system32フォルダにコピー
・auoファイルの中のx264gui.auoとx264gui.iniをaviutlフォルダのPluginsにコピー
・cliファイルの中のx264.exeとx264afs.exeをaviutlフォルダのPluginsにコピー
・vfwファイルの中のx264vfw.infをその場で右クリックしインストール。

⑤aviutlでavi→リサイズ&H.264 AAC HE-mp4にエンコード
・録画したaviをaviutlにドロップ、設定→サイズの変更→指定サイズ768×576
・ファイル→プラグイン出力→拡張 x264 出力(GUI)、ビデオ圧縮をクリック
・音声→エンコーダ→NeroAACエンコーダ→neroAacEnc.exeの場所を指定→
エンコード度設定でAAC-HE 128kbpsを選択

⑥完成!!
・あとはzoomeで新規登録し、投稿。
・統合ないから楽・゚・(ノ∀`)・゚・。



グラは最初音声が録音できなかった(ノ∀`)

いろいろ設定してみましょう♪

最後まで読んだ方お疲れ様(≧ω≦)ゞ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

そうだ、DOLを録画しよう③

おはこんばんちわ!

造船Rが11になりました、グラでございます。

R13までサムブークをあと600隻・・・、ガンバリマス(ノ∀`)


前回、momiさんのコメントで良いソフトがあるとのこと。

さっそく使ってみましたヽ(´ー`)ノ


まずはDisplay2Aviを使って録画。



かなりいいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

録画したファイルが分割されないし、音声もきっちり録音。

ロゴが強制表示されるみたいですが、右下に小さく表示されるだけ。

圧縮しながら録画できるので、長時間録画してもハードディスクに

余裕が持てます。

少し白っぽくなっているのは、Xvid MPEG-4 Codecで圧縮して

録画してるからです。


次にDxtoryを使って録画。



Dxtoryの特徴は、DOL画面を自動で読み取ってくれることです!

読み込まないときは、DOL画面をアクティブにして再起動すれば読み取ります。

自動だからDOL画面のフルスクリーンでも録画可能。

こちらも録画ファイルは分割されず、操作もとてもシンプル。

ちょっとロゴが大きいかも(ノ∀`)


両方ともリサイズ&エンコードはaviutl。(OSはXP、768×576)

次の記事でDisplay2Aviのグラの録画設定を説明します。

ではノシ

よく撮れてるぞっ!と思ったあなた、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

そうだ、DOLを録画しよう②

こんにちわん!!

しばらくいろいろなフリーウェアソフトを使い、録画してみます。

動画アップ場所はzoome。

シェアウェアはいっぱいあるので自分で探してくださいな(´ー`)y-~~


カハマルカの瞳は録画したファイルを分割するので統合するとどうしても

音が変になりますね(ノ∀`)

分割ファイル自体は音がきちんと録音できてるので、統合ファイルがいけないのかも。

録画中の動作はそれほど重くはなりません。

フリーウェアとしてはかなり優秀だと思います。

録画&エンコード方法は長いので興味ある人だけ読んでください(@'ω'@)

ではノシ

ポチっとクリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking



前回の記事で使用したソフトカハマルカの瞳での録画&エンコード方法。
(OSはXP、768×576)


①まずはこちらを用意
・AviUtl→AviUtlのお部屋
・DirectShow File Reader(入力プラグイン)→DirectShow File Reader
(aviutl.exeがあるフォルダのPluginsの中に入れる、なければ新しくフォルダを作る)
・x264 詰め合わせ(出力プラグイン) →x264 詰め合わせ
(vfwフォルダ、pthread**2.dllがあるもの)
・Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ→Microsoft Visual C++ 2008
・Net Framework 2.0 SP1(本体&日本語化)→Net Framework 2.0 SP1(本体)日本語(XPの場合)
・neroAacEnc.exe→Nero ACC コーデック
(neroAacEnc.exeをaviutl.exeと同じフォルダにコピーする)
・QuickTime(mp4再生確認のため)
・カハマルカの瞳

zoomeにH.264でうpする方法で詳しいやり方&ファイル場所が載っているので

参考にしてください。(グラとやり方少し違います)


②aviutlの設定
・起動後、ファイル→環境設定→入力プラグイン優先度の設定で1番上に
DirectShow File Readerがくるように並べ替える
・またファイル→環境設定→システムの設定で画像最大サイズ幅1280、高さ1280に設定


③x264詰め合わせ 
・pthread**2.dllをC:\WINDOWS\system32フォルダにコピー
・auoファイルの中のx264gui.auoとx264gui.iniをaviutlフォルダのPluginsにコピー
・cliファイルの中のx264.exeとx264afs.exeをaviutlフォルダのPluginsにコピー
・vfwファイルの中のx264vfw.infをその場で右クリックしインストール。


④カハマルカの瞳設定(1024x768の場合)
・音声は初期設定で問題なし
・フルスクリーンの場合は録画できないので、DOLをウインドウ表示に
・15型液晶の場合は、上がるとこまで上にウインドウを持っていきます(ノ∀`)
・更新を押してから、大航海時代Onlineを選ぶ

カハマルカの瞳

・画面認識は、Fullを押して、うまく枠内で1024x768になるように調整し、設定保存(dol)

次からは調整しなくても録画できます。

画面設定


⑤aviutlでavi→リサイズ&H.264 AAC HE-mp4にエンコード
・録画したaviをaviutlにドロップ、設定→サイズの変更→指定サイズ768×576
(リサイズをムービーメーカーでしないで、aviutlで行います。)
・ファイル→プラグイン出力→拡張 x264 出力(GUI)、ビデオ圧縮をクリック
・音声→エンコーダ→NeroAACエンコーダ→neroAacEnc.exeの場所を指定→
エンコード度設定でAAC-HE 128kbpsを選択

⑥完成!!
・unitemovieを使って統合こちらのサイトを参考に
・あとはzoomeで新規登録し、投稿。

終わり。

最後まで読んだ方お疲れ様(≧ω≦)ゞ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

そうだ、DOLを録画しよう①

おはこんばんちわ!!

BCが15日から始まりますねー。

自分の動きを見直すため、DOLの録画にチャレンジしてみようと思います。


今回録画に使用したソフトは、カハマルカの瞳です。

使ってみた感想としては、少し重くなりますね^^;

セカンドのグラエスで海事してるところを録画。



うちの画面は15型液晶なので録画設定にちょっと苦労しました・・・(ノ∀`)

詳しいことは次の記事に書きます。

ではノシ

ポチっとクリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

予定

こんばんわん!!

グラは、計画を立てていつも行動してます。

成り行きに任せてしまうと、ダメなタイプなもので(ノ∀`)

今後の予定では

造船R13→海事lv52→冒険です。


今造船修行してるのは、R13+3で戦列艦☆2を自作できるから。

書いてる現在R10で、R13まであと700隻ぐらいかな・・・長い(ノ∀`)


次に海事52まで上げる。

戦列艦に乗れれば大海戦、BC等大型も出れそうだから、

海事はここで終了。

白兵スキルが弱いので少し鍛えようかと思ってます。

ガレーは乗らないと決めてるので、帆船だとなかなか船員が

たくさん乗れる船ないんだよね><

改装重キャラックは動きが鈍そうなので、なんとなく敬遠^^;


海事終わってやっとメインの冒険をやります。

養成学校の冒険上級試験後、少しだけ冒険したけどおもしろかった!

とても楽しみデス!!


15日からBC始まりますね。

まだ未経験なのでこれも楽しみ!!

BCは録画しようかなと思ってます。

ではノシ

ポチっと押しなさい!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

動物占い

こんばんわ!

今日は動物占いをしてみましたヽ(´ー`)ノ

造船しかしてないからネタがないわけではないですよっ!!(@'ω'@)


あなたは、こじかです。

●愛されたがり
周りの人にかまってほしい、愛されたいという願望が強い人。
そうされないとスネることも…。
でも、自分から頼まなくても不思議と面倒をみてもらえます。

結構スネるかな・・・w

●無邪気
とっても無邪気で、子どものような好奇心を持っています。
そんな無垢な面が、周りの人にとっては魅力的に映ります。

魅力的なんだろうか^^;

●好き嫌いが激しい
人やものごとの好き嫌いが極端なタイプ。
ただし、それをおもてに出さずにガマンしてしまうので、
思いきりストレスをためこんでしまうことがあります。

人間関係の基本は、いい面を見ることだから、

それほどでもないかな。悪い面は見ないようにしてるかも。

●人見知りをする
初対面の人に対しては警戒心が強いタイプ。
でも、仲良くなると、うってかわったようにワガママな態度に…。

ネットは顔が見えないから、最初は慎重ですねぇ(ノ∀`)

●依存心が強い
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあります。
親や恋人には、特に依存しがちです。

今は造船ロットの余り物買ってほしいから、

依存してるかも!?w

「商会長ならなんとかしてくれる」と常々思ってます・・・w

●教え上手
後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手。
やさしい人柄なので、慕われて、尊敬されるでしょう。

子供には好かれるタイプかな(〃∇〃)

●ナチュラル派
自然や動物が大好き。
食品添加物なども気になるので、つい成分表示表をチェック
してしまう自然志向の人です。


こんな感じになりました。(ノ∀`)

意外と当たってますねぇ^^;

みなさんも占ってみてはどうでしょ!?

ぐーぐる先生で動物占いを検索するとあります。

ではノシ


ちょっとグラエムがわかったよっ!!って方クリックヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

元フレPK

こんにちわん!!

秋葉原無差別殺傷事件、怖いですね・・・。

うちの最寄り駅から8駅(電車で24分)行ったところが秋葉原なので、

すごく身近に感じました。


今日は元フレンド現在PKさんの事を話します。

名前出されるのがNGな方なので、Aさんとします。

まだゲームを始めたばかりの2月終わり頃、

海事をジェノバーチェニス周辺でやってました。

昼間なので、pt組めるほど人がいなく一人でやっていると

「一緒にやりませんか?」とAさんからtellが。

これが初めての出会い(@'ω'@)

それから港巡りを一緒にしたり、ペア海事ととても楽しかった!!

元々PK志望の方だったので、しかたないことだけど、

PKになるとできることが限定されちゃうから、

もう少し一緒に遊んでほしかったかな(ノ∀`)


まあ3月いっぱいで休止してたので、説得力ないですがヽ(´ー`)ノ

久しぶりにセビリアで会い、元気なご様子。

影ながら応援してます。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


フレ登録はAさんがPKやる直前に消されたんだけど、

仲が悪かったってことではないと思う(ノ∀`)

たぶん・・・w



グラエム>お久w
Aさん>だれでしたっけ?
グラエム>けっw
★むて★>ww
Aさん>戻ってきてくれてうれしいよw


PK飽きたら白ネーム、カムバックヽ(´ー`)ノ

終わり。ノシ

「嫌われてるね、プw」と思う方クリック(ノ∀`)

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大人買い

こんにちは。

前回の続きです。

カテや名匠仕立て道具余ってて、右往左往してたら

剛力>全部買う世ww
剛力>20番商館ww

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

うちの商会長です(ノ∀`)

リスボンゴールデンタイムは人が一杯いたので

商館で取引することに。

取引現場

取引してたら、むてのフレの方が来て取引現場見られました(ノ∀`)

みんな顔が見えないから、怪しさ倍増ですw

グラエム>むてはきっと来週もカテ等買ってくれるはずw
★むて★>w

後日、商会チャットで次の余り物をアピールしておきましたw

これで来週も余りもの買ってくれるはずヽ(´ー`)ノ


そして再び、マニラで造船修行へ・・・。


最後に
Teddy別キャラ >>>リップクリーム探してくるロムw
>> Teddy別キャラ>いてらw

Teddy別キャラ>>>ただいまw
Teddy別キャラ>>>リップクリーム探してくるロムw
イワシを釣り上げました
Teddy別キャラ >>>誤爆w
>> Teddy別キャラ>また?www
Teddy別キャラ >>>いつまで探してるんだかw

ほんといつまで探すんだろうww

なんとなくブログ見にきたって人クリックよろんヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

EU帰還

こんばんわん!!

造船ロットでカテ4が満載になったので、久しぶりにEUに戻りました!

拠点回航で。

リスボン、前に登録していたでさくっと帰りましたよヽ(´ー`)ノ

快速回航だったので477分、2.6m。

高いけどラクなので良しとしますw

リスボンにインしてから気づいたのですが、船員が1・・・。

必要船員数がいればもっと速かったかも(ノ∀`)

wikiで予定時間より少し掛かるとありましたが、

時間どうりにリスボンに到着しました。


リスボンでフレのTeddyと遭遇。(yはなんとなくつけて呼んでますw)

Teddyはフレの方からカミサ・ラワレロ(採集+1)を30kで譲ってもらって

ノリノリでしたw

Teddyきめポーズヽ(´ー`)ノ

冒険家にはお似合いかも^^

Teddyにカテ4ほしくなーるほしくなーると暗示を掛けたですが、

買ってもらえなかったw

>> Tedd>あなたはだんだんカテ4がほしくな~る、ほしくな~る(@'ω'@)
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
副官・イゴイゴの戦闘経験値が41000に到達
Tedd >>>ぶw
イワシを釣り上げました
>> Tedd>まいど♪
Tedd >>>ならないならなういw
操帆スキルを発動しました
イワシを釣り上げました
ヤリイカを釣り上げました
>> Tedd>ちょっと動揺しとるw

もうちょいで落ちたかなw


その代わりに造船R10で付けられるオプションスキルを頼まれたので

初挑戦!!

装甲戦列艦に強化舵です。

取り付ける費用38mw

高くて、確認何度もしましたw

間違えたらたいへんですからね^^;

さすがリスボンシャウトで180m・・・。


あまり知らない方と話さないのですが、カテ売ってるとき快いひとが結構いて

こちらの気分も上がりました♪

買ってくれた方ありがとうございます。

またよろしくおねがいします!!


やはりシャウトしても結構カテや仕立て道具が売れず余ってました。

そしたらうちのひとが・・・。


続きは次の記事で。

またノシ

2行で読むの諦めた人、ポチしてくださいなヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

PK・PKKについて

こんにちわん!!

今日は久しぶりに晴れましたね。

そろそろ梅雨明けなのかな?


今日はPK・PKKについての考えを述べます。

ゲーム内でPKは極悪人です。

リアル中の人が極悪人とは思いませんが、ゲーム内で

そういう役割なのだと思います。ヽ(`∀´)ノ

同国私掠PKを除いて。

PKKは警察みたいなものだと思ってます。

PKKはあまりいませんよね。

同国のシーストさんくらいではないでしょうか?

他国はよくわからないですが^^;


私はこんなシステムになればPK・PKKが活発になると思うんですヽ(´ー`)ノ

・PKKにも青ネーム、特別職業を用意。
・PKがPKKを沈めたり、拿捕したりするとPKKから賞金がもらえる。

PKも賞金が出るPKKを狙うため、冒険家や商人が襲われる機会が減って

一般の人もメリットがあります。

ただ、PKやる人が激減しそうですが^^;

PKの戦利品がかなり高額で換金できるようにすれば減らないかな?

なにかPKをやるメリットも加えないとだめですよね^^;

まあ妄想ですがw

私は襲われたことがない限りこちらからPKを襲うことはしないかな(ノ∀`)

お礼参りは必ずする予定ですヽ(´ー`)ノ

長くなりましたが、終わりノシ


長くて読めねえよっ!って方ポチしてくださいなヽ(`∀´)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

造船は・・・

おはこんばんちは!!

造船に飽き気味なグラです。


造船修行もっとラクに上がるかと思ってたんだけど、

実際はかなりきついですね(ノ∀`)

2週間ぐらいでR13いくかなっと適当に考えてました。

徹夜の日を作って、なんとか上げるつもりです・・・。

寝落ちすると思いますがw


造船完了してオヤジに船注文するとき、他の人と勝手に

競ってます!!

負けなしヽ(´ー`)ノ

大体上陸して40秒でまた外出ます。

みなさんはまったりやってるだけだと思いますがね^^;

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

造船中にすること

こんばんわん^^

造船オンラインのグラでございます~ヽ(´ー`)ノ

サムブーク、完成まで12分あるのはいい!!

ほんとダウ6分のときはまいりました・・・w


周りの造船中の方は12分間なにしてるんでしょうね?w

私は昨日12分間でお風呂に入ったり、近くのコンビ二へ買い物しに

行きましたw

結構ハラハラします^^

まあ、浮いてるだけだから大丈夫だとは思うんですけど、

なんとなく画面が気になるものです(ノ∀`)



以前、前の商会で商会員の方がモンハンにハマって

まったく帰ってこなかったことがありましたw

そんなにおもしろいのかなとDOL復帰する前ちょっと検討したのですが、

私は血しぶきがだめだったのでやめました^^;

ニコニコでゲームを撮影してる方がいたのでこちらを見て検討してました。



DOLも実況プレイやる方いないのかな?w

こっそりと画面に映りたいかもw

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

造船中暇なので・・・

こんにちわん!!

あまりに造船中暇なので、最近仲良しフレTeddの

アピールが「×アイシテル×」だったのでtellしました。

>> Tedd>アイシテルってなんだ?ww
Tedd >>>ああw
Tedd >>>これ歌w
Tedd >>>明後日発売のw
>> Tedd>ああ、こないだの人のですね^^
Tedd >>>そうそうw
Tedd >>>ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
>> Tedd>てっきり私かと(@'ω'@)
Tedd >>>ぶw
Tedd >>>ないからw
>> Tedd>w
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
Tedd >>>今Rいくつ?w
>> Tedd>フラレタ(ノ∀`)
>> Tedd>まだ6ですよ^^;
Tedd >>>そうなんだw
>> Tedd>のこぎり出し入れめんどくさいヽ(`Д´)ノ
Tedd >>>ぶw


なにかフラグを取り忘れたみたいです(ノ∀`)



やっぱり暇だったので、副官数値を鍛えるためにマニラの安全海域を

ウロウロしてました。

そしたら初めてうちのペットのフクちゃんが

沈没船断片地図を拾ってくれました!!ヽ(´ー`)ノ

フクちゃん断片地図げっと

このあと上陸したら肉ダンゴを久しぶりにあげましたw

お腹空かしてると拾ってくれるかも!?

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マニラde造船

おはこんばんちわ!

グラでございます~。

マニラは造船修行の方が多いので、ライバル意識をもってモチベーションを無理やり

高めてます!!

お前らには負けないっ!!とヽ(`Д´)ノ

意味不明ですがww

ほんと造船は単純作業ですので、何か意識的なものがないと

おそらく続かないと思います(ノ∀`)

マニラ外

R6なので、のこぎりもたないとサムブークを造船できません><

耐久5だから毎回30日過ぎるのを計算し出し入れするのが

とてもめんどくさいヽ(`Д´)ノ

早くR7になりたいものデス・・・。


造船修行は装備品が傷むだけなので、裸でヤッテマス(@'ω'@)

裸(@'ω'@)

あまりじろじろ見ないでクダサイナ。

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ダウオンライン

こんにちわん^^

今日は暖かい一日だったね。

私は一昨日雨だったので急激な気温の変化で

少し体調を崩しました(ノ∀`)


さて、造船修行ですが

イゴールの造船副官+1がでたので

まずベイルートでサムブークが作れる6+3まで

ダウで上げることにしました。

ベイルート前
R6アップ時
無事R6に。

ダウは6日完成なのでかなりめんどくさかった^^;

寝落ちするほど疲れましたw

次はサムブークで12日なのでもう少しゆっくりできるはず(´ー`)y-~~


定期船乗る前にリスボンで貯まった断片地図やカテ3 200枚を売り

造船費用は万全になりました。

買ってくれた方、ありがとぉヽ(´ー`)ノ


次はマニラで造船、がんばります!!

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
