

造船やっと・・・(ノ∀`)

しばらく夜行性になりそうなグラです、こんばんは!!ヽ(´ー`)ノ

まずはクリック!!(≧∇≦)b
FC2Blog Ranking

造船ランクが15になり、長い修行が終わりました。ヽ(´ー`)ノ



思えば去年の6月1日から始めて、休止をはさんでよく頑張ったものデス^^;

造船ロットがなければきっと続かなかったですね(ノ∀`)


さっそく日曜の深夜にカリブの開拓地にて武装大型スクーナ☆3、

将来の海事用に大型ガレオン☆3を造船してきました(≧∇≦)b

大型ガレオンの鉄製☆3まで35mとかもう・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも対砲撃装甲付けるだけで10m↑とか、お金がないヨ!


武装大型スクーナですが、いい感じです!!

急加速を初めて体感しましたが、なんか楽しいかも!?ヽ(´ー`)ノ

そのうち飽きるのかな^^;

いつも定期船移動ですが、少しは外洋で東アジアとかへ

行ってもいいかなと思いました(ノ∀`)




グラは次冒険することにしました。

lv44までガンバリマスヨ(>Д<)Da-

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

造船&操舵上げ

おはこんばんちわ!

造船R12になりましたヽ(´ー`)ノ

あと1デス><

造船中はほんと暇ですね^^;

操舵も上げられればいいなと思い、いろいろ考えたところ

有名なウシュアイア操舵上げを参考にやってみましたっ!

帆を嵐でボロボロにし、最低までたためば、ほとんど進みません!

操舵上げ

突風がなければ10分くらいは余裕で持ちます^^

青ゾーン出てたらお金持ってるので終わりですが(ノ∀`)

鉄板装着したり、遅い船に乗り換えれば、

放置時間が延びるはず!

副官室付きでやれば、副官育ちます。

マニラは波10潮流11と平凡ですが、造船カンストまで目指せば、

グラの場合、操舵R7→R10くらいはいくのでは^^;(適当w)

造船修行の方よかったら試してみてください^^

ではノシ


くりっく!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ガッツポーズキャンセル

おはこんばんちわ!

造船してロットもらうときにガッツポーズしますが、

あれキャンセルできますよ!

造船完了ボタン後に、移動キーを押したままにすると

ガッツポーズせずにロットもらえます( ゚Д゚)

これで2秒くらい短縮できるはず!

たった2秒だけどちりも積もればなんとやらですよ♪


早くR上げて他のことしたいかな^^;

さすがに飽きてきた><

ではノシ

これは使えるぞっ!と思ったあなた、クリック!!ヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大人買い

こんにちは。

前回の続きです。

カテや名匠仕立て道具余ってて、右往左往してたら

剛力>全部買う世ww
剛力>20番商館ww

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

うちの商会長です(ノ∀`)

リスボンゴールデンタイムは人が一杯いたので

商館で取引することに。

取引現場

取引してたら、むてのフレの方が来て取引現場見られました(ノ∀`)

みんな顔が見えないから、怪しさ倍増ですw

グラエム>むてはきっと来週もカテ等買ってくれるはずw
★むて★>w

後日、商会チャットで次の余り物をアピールしておきましたw

これで来週も余りもの買ってくれるはずヽ(´ー`)ノ


そして再び、マニラで造船修行へ・・・。


最後に
Teddy別キャラ >>>リップクリーム探してくるロムw
>> Teddy別キャラ>いてらw

Teddy別キャラ>>>ただいまw
Teddy別キャラ>>>リップクリーム探してくるロムw
イワシを釣り上げました
Teddy別キャラ >>>誤爆w
>> Teddy別キャラ>また?www
Teddy別キャラ >>>いつまで探してるんだかw

ほんといつまで探すんだろうww

なんとなくブログ見にきたって人クリックよろんヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

造船は・・・

おはこんばんちは!!

造船に飽き気味なグラです。


造船修行もっとラクに上がるかと思ってたんだけど、

実際はかなりきついですね(ノ∀`)

2週間ぐらいでR13いくかなっと適当に考えてました。

徹夜の日を作って、なんとか上げるつもりです・・・。

寝落ちすると思いますがw


造船完了してオヤジに船注文するとき、他の人と勝手に

競ってます!!

負けなしヽ(´ー`)ノ

大体上陸して40秒でまた外出ます。

みなさんはまったりやってるだけだと思いますがね^^;

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
