

ガレー系の船解禁

こんばんは、グラです!


遅くなりましたが、大海戦三日目の結果です。

三日目戦功

悲惨ですね><

猿ろぐさんのところと連携だったので強いはずでしたが、

逃げ腰の提督では駄目でしたね。

まだ提督やるには早かったのかも。。。

三日間ほぼ同じメンバーでした。 

一緒に参戦してくれてありがとうございました~~!m(__)m


こないだ同国のPKにグラエスが拿捕されて、ピリピリしてます。

そこで、お礼参りにはガレアス級がいろいろと便利みたいなので、

ガレー系の船にも乗ることにしました。

漕船大変だけど、がんばります。(≧ω≦)ゞ

ずっとガレー系には乗らないと決めてたのですが、まあしかたがないですね。


最近は、粘土をショップで売ってます。

テーブルが二つあり一つ100kで売れるので、一日5m荒稼ぎしてます(゚ー゚)ニヤリ

錬金景気が終わる前に、金交易もやらなければ フフフw


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

みんな同じ・・・。

こんばんは!グラです。

6月から始まるLiveイベント「オポルト漁師まつり」の概要が公式に

アップされましたね^^


実は6月26日のアップデートでライブイベントも始まると思って

ワクワク待っていたのですが、始まらなかった^^;

他のブロガーさんを見ると同じ人が結構いたので、

自分だけかと思ってたからちょっと安心しましたw

コーエーさん、わかりずらいヨ(・3・)


ベイルートに紙が実装されましたが、

他に交易品強化ないのかな?(ノ∀`)

特にドーバーに香辛料追加をお願いします!(≧∇≦)b


今日はリオデジャネイロの金交易を初体験!

むてさんにずっと引っ張ってもらい、2往復。

片道20分とこれがイスパの主力交易路なんだなぁと実感デス。(´ω`)


金はカテ4を使い購入するのですが、

交易所店主>今酒類はだぶついているぜ
★むて★が投資申請書を使いました

(@'ω'@)ニヤリw

でもこのあとグラもカテ3使ったのは気にしない(ノ∀`)

むてさん今日はありがと~^^


冒険ちょっと飽きてきた( ´△`)アァ-

地図回しの経験値によっては開錠スキル上げついでに

44まで上げちゃおうかと思ってます^^;

だって普通にやっても開錠上がらないんだモノ。。。orz


現在の目標は ロイフリに乗ることと兵器9・白兵スキル強化。

早く冒険終わらせて、がんばります!ヽ(´ー`)ノ


しかし、毎日更新しているブロガーさんはすごい、見習いたいものです(ノ∀`)

グラの場合は、ネタが・・・w

ではよい航海を!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

育成方針変更

こんばんは、グラです!

すっかり更新さぼってました(ノ∀`)


基本的に何でもやろうと思っているので、どうもなにしようか迷って

ゲーム時間が終わることがしばしば^^;

思い切ってグラエムは専門軍人キャラにすることに。

いまだに冒険スキルを切れずにいたのですが、忘却します。

あと7カ国造船亡命もやめることにしました(ノ∀`)

うちの副会長にEurosイングのSNSに誘ってもらい、

そこでいろいろな方の考えやイングランドを変えようとする想いなど

読んでずっとイングにいるのもいいかなと。

Teddyさんめんご・゚・(ノ∀`)・゚・。

ターキッシュガレーはほかの方に作ってもらってクダサイ^^;


4月のBC結果ですが勝利数が15になり、あと85勝でマレシャル。

道のりは長いヨ・・・。

去年に初めてBCをした時は緊張したのですが、さすがにしなくなりました。

ですが、単騎で敵船の中に突撃するクセは治りません(ノ∀`)

よく沈みましたw

速さを活かした攻撃しかできないグラにとって大型は全然だめですね・・・。

抜けクリなんかいつもフィーリングで砲撃してるし^^;

専門軍人となるからには、なんとかせねば(ノ∀`)

録画はしませんでしたm(__)m


グラエスの方はマスリのベルベット星人になり、

最後安いピンクダイヤをショップ買いしlv64に。


羽毛とベルベするとこんな簡単に交易レベル上がるとは思わなかった )゚0゚(


PS3特典アイテムの特殊整髪用具・レッサーパンダ・セイラーズシャツを

リスボンでつい買っちゃいました!(ノ∀`)

グラエスでライザヘアーにしようかと悩みましたが、

いつもオープンクラウン固定で装備してるからやめました^^;

軽ガレオンしか乗れない呪いが掛かるかもしれないしw

グラエムでフレデリックヘアーに変更したら

あまりにイケメンすぎてびっくりしましたョ(@'ω'@)



でもグラエムもだいたい帽子装備するからあまり意味ないんだけどね・・・w

イケメンに惚れた方クリックヽ(´ー`)ノ
FC2Blog Ranking

ニコニコ動画で大航海時代オンラインのキャラクターランキング

というものがありましたのでご紹介。

楽しいミドルトン一家・USO講座、国籍選択編も。

イング人の方は一度拝見することをおススメしますヽ(´ー`)ノ

イングの国別キャラは人気ありますねぇw

国籍選択編のイスパニアが最強すぎておもしろかったw








動画見て、少しやる気が出ました。

製作者さんありがとうございます!!

ではまたノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

育成計画

こんにちわ!!

BCに今日の夜行こうと思っていたら、終ってしまい

ガッカリなグラです・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずはクリック!!ヽ(´ー`)ノ
FC2Blog Ranking

さて今回はグラエムの育成計画を立てたいと思います。

グラはあれこれ悩みながら、育成計画立てるのが以外と

好きです(@'ω'@)

まず造船をR15に。(あと5000><)

そして必要な船を造船して、交易レベル解除。

何かして交易lv64まで上げて、商用大型クリッパーに

乗れるように。

私掠海賊で剣術・突撃をR10まで鍛える。(現在剣術5(ノ∀`))

斥候で防御・戦術・機雷を各10に。

砲術家で砲撃系R15まで鍛えます(貫通できるかな^^;)

ここからやっと冒険やりますヽ(´ー`)ノ

うーん、うまくいくのかな^^;

冒険を先にlv44まで上げて副官室がある大型ガレオンで

海事もいいんですよねぇ^^;

悩ましい(ノ∀`)

皆さんも育成計画を立ててあれこれ悩みましょう♪

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こっそり復帰。

どーもお久しぶりです、グラです!!

去年の夏に復帰したかったのですが、いろいろ忙しくて

できませんでした・゚・(ノ∀`)・゚・。


えーと、グラは今回から2アカでプレイすることにしました( ゚Д゚)

1アカだとやはりアイテム枠の限界が・・・。

共有倉庫でもいいかなと思ったんですけど、船枠1ですしねぇ。

コーエーの策略にハマったかも(ノ∀`)


今はあいかわらず、グラエムの造船修行してます。

R15まであげますよ(≧ω≦)ゞ

造船亡命するためにエスメラルダを雇用。

お気に入りのカーラを解雇にしました。><
カーラ解雇

副官1枠は入れ替え可能なキャラにすることに。

二連弾強化スキル持ちのキャラとかくるかもしれないし!!


そういえば、前の商会潰れてましたw

むてさん、今度は潰れないように5アカにしたみたいですけどね( ゚Д゚)

お金持ち!!

でも同時に操作できるのは3アカみたい・・・。

ではまたノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
