

第46回カーボヴェルデ大海戦3日目

おはようございます、グラです!


最終日参戦しました。

偶然にもヒューさんが連携艦隊に^^

テンションUPです!

結果はこうなりました。

三日目結果!


録画見てたら、戦功なしなのにイスパニアの人沈めてました。

ごめんなさい・・・。

フル対人募集だとイングの方含めてヴェネチア・オスマンの方もうまい人ばかりで

うちの艦隊かなり精鋭だったと思います。

相変わらず、旋回ミスでよく沈みました;;

ヒュー提督&うちの提督さん、おつかれさまでした!


支援物資バザー&運営の方ありがとうございました~。

とくにアルギン前の支援バザー方々にはとてもお世話になりましたm(__)m

先月のBCしなかったので、久しぶりの対人でしたがやっぱりおもしろいですね。


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第46回カーボヴェルデ大海戦2日目

こんばんは、グラです!

今月初投稿になります^^;

サボりは駄目ですヨ!


最近は両キャラとも、ずっと冒険してます。

もともと冒険志望だったこともあり、すごく楽しいですね!

かなりハマってます><

でも、冒険ってブログに書くことないんですよねぇ^^;


無駄だとは分かっているのですが、フリュート-14に急加速をつけました^^;

pk対策に小型で追い風の時、ビューンと行きたいのでw

馬鹿ですね><

急加速付きフリュート

まあ、お金の使い道あまりないのでいいのです!

pkの悪名上げて、後でグラエムで食べればよいのです フフフ


今回の大海戦二日目から参戦しました!

砲術家で初心に帰り、僚艦として参加です。

両提督さんがうまいので結構稼げました。

今日の結果!

うちの提督さんの職業は用心棒でした。

提督に必要なものってなんでしょうね><

何ができればうまくできるのかわからなくなりました。。。


今回NPCがすごく浮きます。

前回のまったく浮かないときと何か修正されたのでしょうか?

海域が広いとNPCの浮きがいいのかなぁ?


明日も大海戦頑張りましょう~^^b


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第45回アテネ大海戦 初日・二日

8月初投稿の記事です、おはようございます グラです!


今回の大海戦、NPCがほとんど浮かないので苦戦してます・・・。

オスマンが付くだけで 前回の大海戦よりまったく敵NPCがいません。

前回は優勢でも結構NPC浮く感じでした。


初日戦功

初日戦功

雑食で行きましたがNPCが少なく駄目でした。


報告後、爵位のアナウンス!

ついにサーの称号です!! (大海戦爵位3つめ)

あとやっとイングランド紋章が ワーイ!

サーの称号騎士爵!イングランド紋章!

次は戦功500・・・ いつになるやら^^;


大海戦後、マスリにグラエスへ仕立道具届けに行く時赤狐さんご一緒しました!

久々にご一緒


そのとき赤狐さんは海事lv51で、next3000くらいでlv52なので戦列艦のため

東南アジアへ海事修行しに行く予定だったみたいです^^

亡命、最後はイングがいいですよ(ボソw

またご一緒しましょう♪


二日目

二日目

雑食対人寄りで行きましたが、かもねぎボーナスキャラとなり 戦功敵方にばらまきました。


うーん 対人なら対人特化 NPCのみならNPC特化の船でいったほうがいいのかな?

中途半端だから戦功もそうなりますね・・・。

グラの提督ド下手もありますが。。。

模擬で勉強しないとだめですね~~。

目標ができましたので 良しとします ^^


今日はどうしよう!?

思い切って対人にするか N専門にするか悩んでます。

浮きが少ないけど 0ではないですのでN専門でいけば50いけるかな?

悩ましい。

ガンバリマスヨ。


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

7月BC開始!

こんにちは、グラです!!

今月もBCが始まりました!ヽ(´ー`)ノ

準備していたら、中型の船がない!

確認してみたら、グラエスが持ってました。。。(マスリに在住)


前回の記事で中型参加呼び掛けていましたが、大型に参戦することに^^;

ちょうど良い機会なので、ロイフリで参戦してきました!

NPCしか戦ったことないので、ロイフリの練習デスヨ。


ホーゲルさんとBC会場で待ち合わせ。

ホーさんとBC!

会ったらいきなり記念撮影とか言われ敬礼SSを撮りました。

一回目
room1:ホーゲル>あああ
room1:ホーゲル>もう1回w
二回目
room1:ホーゲル>あ ごめん
room1:ホーゲル>撮るのわすれたw
三回目
room1:ホーゲル>もうw
room1:ホーゲル>いいやw 適当でww

敬礼!

おいおい(笑

結局敬礼のSS載ってないし^^;
(ホーゲルさんブログ参照)

SSがうまいアグラフェーナさんに弟子入りしてくださいw


動画は2つアップしました。

7/15 大型BC①


7/15 大型BC②


①は七海屋商会の美幸姉さんとご一緒しました。

人数が少ないとロイフリは微妙ですね。。。

②はホーゲルさん ヒューさんと一緒になりました。

ホーさんなかなかやります^^b


珍しく大型でしたが、意外と楽しかった!!

前に大型参加したのですがあまり楽しくなかったので敬遠してました。

これからはなんとかなりそうかも^^;


ダメダメだったのは、いつもどおり操船とスキルチェンジですね><

大きく旋回してやられたり、接近戦のとき回避スキルいれなかったりと

ここら辺を意識してやりたいと思います!

うまい人は全然旋回しないんですよね^^;

動きを学ばないとね。


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦最終日・・・燃え尽きました。

おはようございます、グラでございます!

前日落ちたカレーにインしてみると、ちょうどサラさん(SarahCallum)が

前に現ればったり遭遇!

サラさんと偶然

ハンブルクまでご一緒していただきました。^^

大型クリッパーで引っ張ってもらったのですが、とても速かった!


そして、教会で二人きりの作戦会議をしました。

作戦会議!

ユトランド半島の方のNPCの浮く場所をいろいろ教わり、

良く浮くバルト海境界近くの場所は競争率がネック&昨日いろいろ情報を頂いたベンさんの

艦隊と取り合わないため、ヘルデル周辺を主戦場としました。

また初日、2日目とヘルデル→オスロ南→リューベックと移動する時間もNPC狩りにして

戦功を稼ぐことに。

この判断があとあと良い結果となりました。


ですが、いきなり問題発生・・・。

一緒に艦隊を組んでいただく、ハヤマさんハム太郎さんがインされませんでした・・・(ノ∀`)

開幕5分前くらいに、ハヤマさんイン!

ハム太郎さんはお仕事、ハヤマさんも30分ほどすぐに外出されるとのこと;;

3人だけ・・・

いや、両手に花でいいんですけどね(@'ω'@)

急きょ、広場で募集を開始!

でも人がまばらで、シャウトしてもなかなか集まらず・・・。

小型が開幕直後、なんとかクワトさんけぽりんさんに参戦して貰えました!!

ありがとうございます!!

(あとでハヤマさんの指摘で気付いたのですが、ハーレムでした(゚ー゚)ニヤリ)


そしていざ出撃!!

二日間ヘルデル周辺でNPCが浮いた場所を頭の中で把握し、どんどん倒していきました。

序盤戦30分あたりに突入した頃、インされたハム太郎さんから応援℡が^^

ハム太郎☆ >>>グラ艦隊に栄光あれ!!

ちょっと返答できませんでした><

ありがとうございます^^


そしてハヤマさんと無茶を承知で二人でN狩りをするとのこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのやる気に心動かされたグラは二人に援軍を要請し、以降5+2のペア艦隊で

やりました(≧ω≦)ゞ

もちろん、合図はほーほけきょけデスw

(詳しくはアグラフェーナさんブログ参照^^)


最初、提督初体験のハヤマさんは敵PCさんに襲われました。

ですが、だんだん提督をやっていくうちにNPCを先に仕掛けてもらえるなど

どんどん成長していきました!!

これは軍人の素質あり(゚ー゚)ニヤリ

ただ、料理の準備などそのあたりは初参加なので仕方がないですが

料理はなくならない程度は普段から持ちましょう^^b

ナタリーさんの御言葉を借りると、One for all , all for oneデス。

序盤ですでに戦功38でした!

小型戦功。


中盤戦は、重フリーゲートだと機動性が悪いので、グラの愛船急加速コルヴェットで参戦。

ハヤマさんには軽クリッパーでとお願いしました。

これが今回の秘策

また敵NPCに襲われました^^;

また強襲^^;

中盤戦終盤あたりで戦功66。


これは80辺り狙えるかもとワクワクしながら、大型戦に突入!

しかし、大型戦は参加人数が多いため、なかなかNPCに近づけず><

揃ってないのにイングの一人?(のちに艦隊があとから参戦)にNPCを横取りされたりと、

ちょっと( ゚Д゚)となりながら黙々とNPCを詮索。。。


小型1撃沈、大型ハヤマさんがPCさんに襲われましたが、

戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません

と表示されました。


このあとヘルデルでアグラフェーナさんが出向所役人さんに踊りを披露w

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナは出航所役人に踊りを披露した

またサラさんが、ドーバーに向かっていたりと、

room2:SarahCallum>ごめんなさい。方向感覚が狂って今ヘンデル方面に舵を切りました><
room2:SarahCallum>なんかね、全力でドーバー向かっていたよ><

( ゚Д゚)が少し和みました、ありがとう(≧∇≦)b

アグラフェーナさんは踊り好き


終盤戦終了直後NPCと対戦してましたが、時間切れでいきなり消えました><

せめて最後まで戦わせてください;;

NPC消える


結果、戦功は81にヽ(´ー`)ノ

艦隊トップ賞はアグラフェーナさんの89!

そしてアグラフェーナさんとけぽりんさんは爵位をゲットデス。

おめでとうございま~す!!^^

最終日戦功


最後に皆さんで恒例のSS。

最終日集合SS


考察ですが、海上はほとんど、フランス&イング連盟の制圧下で

相手さんも非常に少ないかったのでこの戦功が取れたのだと思います。

おそらく、ポル相手だとNPCのみではちょっと難しいのではないでしょうか?

インド沖とか広ければいけるのかもしれませんが。

また、情報茶室に入れてもらい、ユカタン半島の方は相手側が多くて

劣勢だったそうです。(正しくはユトランド半島でした><)

あと、優勢劣勢でNPCの浮きが変わるとよく言われてますが、

三日間あまり変わらなかったような気がします。


フランスさんとはおそらくあまり組む機会がないと思いますので、

ハヤマさんやハム太郎さんと一緒に参加できてよかった^^

(後日談 ハム太郎さんはほぼ寝ずに仕事だったみたいで、途中から死に掛けて

たらしいです^^; 本当にご参加ありがとうございましたm(__)m)


大海戦は商人さんや冒険家さんでも参加でき楽しめることが

証明できてもう燃え尽きました・・・w

でも感無量でございます!


最後まで読まれた方ありがとうございましたm(__)m

よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
