

いまさら花火イベント、他

こんにちは、グラです!

更新サボってます^^;

まあ、暑いのが悪いのです!


いまさらながら、ライブイベント(レデントーレの祝祭)たまに行ってます。

少女音楽隊!

この少女音楽隊はいったいなんでしょうね?

とくにイベントに絡んできませんよね?^^;

クイズキャラ達!

花火交換券も行けばやってますが、アイテム枠きついので、未だに交換してません・・。

ただ前回のイベントみたいに、いいアイテムもらえるかもしれないので

貯めてますがどうしましょ?^^;


初日のロンドン前SSです。

初日は船が結構停泊してましたが、二日目以降全然人いませんでした w

初日のロンドン前花火!


お盆前後のときに、東南アジアが安全海域だったのでグラエスの海事してました。

海事lvが17→35に。

海事!

テルナーテ武装商船隊は兵器技術すぐ上がりますね^^;

海事lv35でもうR7あります。


グラエムで上級士官クエし終えてストックホルム帰りに吹雪がきたのですが、

調達で水が貰えるとは知らなかったです!

大雪!


最近はウィシュアイアで漕船上げてます。

修行用ガレー船!

イスパpkがたまに青ゾーンからでた船を襲ってましたが、安全海域になってから見てませんね^^;

修行中はニーナがスゴイ頑張ってます!

ニーナ防ぐ!


とまあ、こんな日々を送ってました。

とりあえず、漕船R7まであげたら、またなにか他のことしたいと思います。

いいかげん、飽きてきますね><

まあ、2アカなので別キャラで海事したり取引上げしたりしてますが^^;


そういえば、騎士爵になってから酒場のおやじさんがとてもフレンドリーになりましたね。

すごくフレンドリーに^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

壁バザー初日

こんにちは、グラです!

壁バザー初日行きましたが、皆さんBCや連休初日のためあまり人がいませんでした^^;

そこで、アグラフェーナさんとナタリーさんに会いました!!

グラエスで会うのは初めてでした^^


みんなでペットを公開しました!

みんなでペット!


くじ引き、二人が並ぶの最速ですぐ引いてましたw

ナタリーさんはスコーン!

どまい^^

アグラフェーナさんの景品はブログ参照。

おめでと~!!^^

スコーン!

くじ引き手伝いを立候補しながら、寝落ちしました^^;

すみません;;


さてホーゲルさんが大活躍のBC動画ひとつだけ^^

7/17大型BC



2日間だけ、ロイフリででましたがやはりスキル不足なので3日目から戦列艦で参戦!

最初3回いきなり撃沈しましたが、慣れればなんとか戦えるレベルに。^^;


昨日までで累計80勝になりました。

大型は参戦機会が多いので数こなせばそれなりに勝てますね^^

来月にはマレシャルになれそうです!ヽ(´ー`)ノ


よろしければ、クリックをお願いします^^

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ゴードンは優秀な子!

こんにちは、グラです!


今年初のスイカを食べました!

メロンとスイカではスイカ派デス。

ちなみに両方ともウリ科で、野菜なのはどうも納得できませんね^^;


最近は、交易しかしてませんので特にネタが。。。

グラエスの貯金がすごくなってることぐらいでしょうか?(*´∇`*)オカネモチ


グラエムは前回の記事通り斥候になり、海軍護衛要請をゲット!!

ド・グラモンめ、次は負けないっ!!><

海軍護衛要請
ド・グラモンってどらえもんに響きが似てますよね・・・!?


カリブから帰るとき、シナリオイベント進めてなかったので少しやりました。

あいかわらず、ライザは強気&じゃじゃ馬です^^;

そこが人気の理由ですが(ノ∀`)

強気なライザ様暴走中!?興奮中?冷静なゴードンがんばるゴードン

ゴードンは実は優秀な副官なのではないでしょうか?

意外と冷静で熱い子です。

意外に熱いゴードン


しかし、一番お似合いなのは、ナイスガイと称されるグラエムであります!!

お似合いな二人!


7月21日の大規模アップデートExtra Chapter「Expedition(エクスペディション)」の

新情報が出ましたね!(気づくの遅いね><)

まとめてみますと、

・動物達の楽園“ガラパゴス島”。

・“グアム”“サマライ”“ヒバオア”の新港。

・アステカ編エピソード完結&ジャガー戦士の衣装。

・副官回航/おまかせ回航の強化。

・酒場のメニューに新しい料理が登場、対人戦禁止状態の解除(海賊島のみ)


動物達の楽園なので生物学のクエストが増えるのかな?

クマへの道でスキルが足りずに、困っているハインド兄さんには朗報でしょうか?^^

冒険はクエこなしていれば、全部できるようになってほしいものです^^;


ジャガー戦士の衣装、顔が見えるのがちょっと微妙。。。

回航、表裏キャラ同時にできればとても便利なんですけどね^^;


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦前にいろいろと・・・

おはようございます。グラです!


えーといまさらですが、オポルト釣り祭りのイベントアイテムきっちりともらいました。

天馬非戦雷獣風獣強化フルリグドセイル

ただもらっても良い使い道が浮かばなかったので、強化フルリグドセイル以外は

とりあえずアパの倉庫に保管してます。

皆さんは使用しましたか?^^;


またサンクスロットとジョリーチュニックもゲット!

サンクスロットジョリーチュニック

こちらもとりあえず共有倉庫に保管^^;

ジョリーチュニックは回避が+1なので海事用に良いかも~。

アグラフェーナさん達と同じく笛吹きましたw

考えることは一緒ですね^^

とりあえず吹いてみた

昨日の記事に書いたように、船大工に転職し、ロイヤルフリーゲート作りました!

とても美しい船デス!

皆さんかっこいい名前を付けられてましたので、グラもあれこれ悩みながら

「Red Lucifer」としました。

新鋭艦 Red Lucifer進水!

Redはいつも帆を赤く染めてるので。

Luciferはいろいろ意味がありますが、グラは魔王というニュアンスを採用。

すでに名前負けしてますが、いつか赤い魔王と敵船の方に

一目置かれる存在の軍人さんになれるようにと名付けました(ノ∀`)

まあ、ありきたりな名前ですね^^;

戦列艦や装甲戦列艦、ロワイヤルが主流な大型ですが、なんとかロイフリで

戦えるようにいろいろ頑張ろうと思います。

でも模擬などは戦列艦系列になると思いますが^^;

ロイフリでいったら迷惑ですからね><


ロイフリ造船やレシピ購入をしたので資金が非常にないです><

お金持ちのナタリーさんがうらやましい( ´△`)

お金がない><

フラテッロ商会では香辛料を販売していますのでぜひ買って下さいねw

全部グラの香辛料ですので(ノ∀`)


爵位ゲットしました^^

準一等爵位

これでCypressHillさんと4階級差に(゚ー゚)ニヤリ

すれ違ったら上官には敬礼ですヨ(@'ω'@)

lv64おめでと~^^


さてついにに出会ってしまったシリーズ第2弾!

フランス領カレーの教会で大海戦会議の途中にいつのまにか横にいました!

そう、人気ブロガーさんのハヤマさんです!!

ただ、お疲れなのか寝てましたがw

ついでにだるかったので同じく寝ました^^

会議中居眠りの二人w

いや、ちゃんと会議聞いてましたよ(ノ∀`)

まさか終了後の耐久回復が目当てだったなんて口が裂けても言えません・・・はっw

二人で大海戦の打ち合わせをしました。

ハヤマさんが船改造しに行ってる間に、裏キャラでスエズ運河の勅命やるためチェンジして

そのまま寝落ちたのは秘密デス。。。


とりあえず、今日の朝にゲット!

スエズ運河許可証

大海戦がんばろ~!

応援してくれる方はクリックおねがいします^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー!

倫敦広告

あなたの大航海ライフに幸あれ!(≧∇≦)b

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

☆チンドン屋☆

おはようございます、グラです!

昨日20時から、7月に開催するロンドン壁バザーの宣伝のためチンドン屋さんに参加しました。

午前中チンドン屋行脚の衣装いろいろ悩みました。^^;

最終的にウエディングドレスは決定して、かぶり物をライザ姉さんに決定していただくことに。

衣装1

衣装2

ライザ姉さんはカボチャ頭がいいみたいなのでこちらに決定!


ロンドンにさまざまな衣装でまず集合!

ロンドンちんどん

まずだれともかぶらなくてよかったとほっとしました(@'ω'@)


行脚予定は
ロンドン>アムステルダム>リスボン>セビリア>マルセイユ
>ジェノヴァ>ヴェネツィア(書庫含む)>アテネ(酒場含む)です。

ロンドンでは宣伝してるのでそこそこにし、アムステルダムに移動。

が、いきなり空気嫁といわれました(ノ∀`)

アムステルダムちんどん
いちゃもん

別にうるさいほどシャウトしてないんですけどぉ~(・3・)ブー

なるべく、投資をしている他国の商人とはあまり関わらないようにしているのですが、

商人の思考は好きでないですね。

続いて、リスボン。
リスボンちんどん

セビリア
セビリアちんどん

マルセイユでSS撮るの忘れました(ノ∀`)

ジェノバ
ジェノバちんどん
ジェノバでは普通にジェノスクの方がバザー品を買っていました。

せっかく行脚するならば売る物も用意すればよかったかなと少し後悔><

アテネ
アテネちんどん

ロンドンパン工房さんが行き先をヴェネチアではなく

先にアテネへ来ちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おちゃめさん^^

左のいえーいと言っている方はなんとエアーバイオリンをしてました!!

なんという芸人魂、見習わないと^^


アグラフェーナさん達のSSでよく出る放浪の錬金術師さんとツーショット!

錬金術師さんとツーショット

最後にヴェネチア
ヴェネチアちんどん

会合に出席していただいたフランスの方、途中参加される方等

とても賑やかなちんどんでした!ヽ(´ー`)ノ

皆様ご一緒していただき、ありがとうございましたm(__)m


※ロンドン壁バザーでは、えびちゃんの妹というキャラはおさわりありらしいので、

ぜひご参加ください(゚ー゚)ニヤリ

眠くてチャットあまり参加しなくてごめんなさい~・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぽちがよろしかろう!!
FC2Blog Ranking

BCのこと書けなかったので次の記事で。

ごーごー!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
