

金交易

こんばんは、グラです!

最近はお昼には冷やし中華や冷やしラーメン系ばかり食べてます^^;

暑いですねー><


ずっとマスリでベルベットばかりやっていた一芸キャラのグラエスですが、

金交易を始めました!

服作りで砂金が必要な時が多々あるので、持ってると便利かなと^^

それと錬金ブームでロンドンのショップの金価格が上がっているらしいです!


始める前にリマでキープ・カマヨップ(いいずらイヨ!)の称号を取るため、

インカエピソードの商人編をやりました!

クリアすると、貴金属取引+3の服がもらえるからです。フフフ

インカエピソード ラウア

ラウアなる新キャラ登場!

ビジュアルが残念!

ポルトガルイベントキャラのアルヴェロも。

アルヴェロ

なんとなく生理的にこの子は駄目ですね^^;


このエピソードはハム・ベーコン・ソーセージが各100ずつ必要ですが、

トゥンバカ450 再交渉要望書十数枚 他粗品 いろいろもらえるのでおススメです^^

無事称号ゲット!

称号獲得!


さっそく、リオデジャネイロの金をロンドンまで数回運んだんですが、

どうも錬金景気が終わってしまったみたいですね><

金がぜんぜん売れないヨw

というわけで、貴金属取引R5になった時点で終了しました^^;


金交易は、ショップで高値で売れないなら、リオから近い売り場がたくさんある

イスパニア商人のほうがいいですね^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今後の計画

こんにちは、グラです!


夏ですね~、とても暑いです。。。

夏っていいなと思える&癒される曲をご紹介。



2番目の曲、伊右衛門のOriental Windを聞くとあのお茶を買ってしまうのは、

なぜなんでしょうw

曲を聴く→癒される=あのお茶となります^^;


マスリパタムの相場は一日に2時間ぐらい?しか良い相場がないので、

その間はグラエムでパタニスクールをしてました。

いつの間にか上限lv60近くに。

lv59上限未解除

貯金は少ないのでそのまま載せました^^;

とりあえず、次はパタニで知り合いになった方とレベル解除をする予定。

レベル解除の敵NPCは白兵ジャンケンは必ず負ける&固い装甲の強敵らしい^^;

どうやって倒すのさ・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日の1時ごろにマスリパタムでよい相場になりそうだったので

待機してたら、ヒューさんの裏キャラさんと同じ繊維支援の人だったみたいです!

最初、なんだろうこの現地人のような黒い方はと思ってたんですがw

きっとカリブのバカンス帰りなのでしょう、羨ましい(ノ∀`)

うーん、ナイス肉体美!

ヒューさんの裏キャラさん

ベルベット相場が一番良くなったとき、眠くて限界で落ちちゃいました、もったいない><

東南アジアが安全海域になったので、しばらくは時間があれば香辛料を運ぼうと思います。


さて今後の計画を立てました。

グラエムは

・lv64までパタニスクールで砲撃系スキル強化。(貫通カンスト難しいかな><)
・剣術 応用剣術を陸戦で鍛える。
・防御 戦術 銃撃 機雷をR10まで鍛える

これが終わったら軍人のまま冒険ですねヽ(´ー`)ノ

最近クマ服がとてもほしいです(@'ω'@)


グラエスは

・繊維取引をカンストさせる。
・貴金属取引を鍛える。

繊維取引はあと1ヶ月くらいマスリで支援ありでやれば、あがるかもしれない程度^^;

貴金属は砂金を安く買いたいので取る予定。(洋服づくりで使います)

この目標に向かって、精進したいと思います!(≧ω≦)ゞ


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お金がない!

こんばんは、グラです!

今日で7月ですね、暑くなってきました^^;


大海戦が無事に終わってほっとしているのですが、みんなでやるイベントが終わると

少しさみしくなります。

プレイ時間が人それぞれなのでなかなか会えない人と出会えるイベントは

ありがたいですね。^^

ブログお友達さんたちと会えましたし!


何しようかな、と思ってたらBC~大海戦期間にいろいろ大きなお買い物をし

てしまったためお金がないことに気付きました・・・(ノ∀`)

カテ3が貯まってきてるので、しばらくグラエスでベルベット星人になります。

マスリパタムはいい相場になるとどこからか人が来て、いつも盛況です^^

マスリパタム盛況


うーん、ネタがない。。。

とりあえず、セクシーなおへそを公開!

グラエスのセクシー腹部

ついでにグラエスのペットを紹介します。

オセロットのレオです。

さかむけの進化系みたいなものでしょうw

レオ


あ、遅いのですが、7月21日のアップの情報が4Gamerに載ってましたね。

気になったのは、
・無法海域のメリット
・バザールで常時ペットとが登場。
・専門スキルの上限アップ


・無法海域のメリット

無法海域のメリットとはどんなものでしょう?

考えられるのは、交易品がより多く買えることや売値のアップ

冒険・交易・海事の経験値が多くもらえるなどかな?


・バザールで常時ペットとが登場。

ペットが現れるのは華やかになっていいのですが、すごく重くなりそう^^;


・専門スキルの上限アップ

なんとなく船大工の専門スキルが解放されて一大造船ブームが来るような気がします。

もし造船スキルの上限解放になったら、カテや仕立道具がかなり値下がりしそう。

商人さんや軍人さんにはうれしいのかなと思いますが(@'ω'@)


よろしければ、クリックをお願い致します^^

FC2Blog Ranking

ロンドン壁バザー7/18~7/20 20時~24時 開催します、ごーごー

今月開催!!ヽ(´ー`)ノ

倫敦広告

あなたの大航海ライフに笑いあれ、幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

一応冒険です

こんばんは、グラです!

まずはクリック!!(≧∇≦)b
FC2Blog Ranking

東アジアが安全海域解除までしばらく香辛料を

EUへ輸送する大冒険してます!

職業も操船士になり、操舵・操帆上げも兼ねることに。

燃えたり、荷崩れしたりと結構へこんでマス(ノ∀`)

PKさんとは運よく出会ってないのは幸いですが^^;


今日、アムステルダムでの防御60のファーブーツバザー売りの魅惑に

負けずに我慢しました(>Д<)

結構衝動買いが多いのでがんばりましたヨ(ノ∀`)

ファーブーツは毛皮のフワフワ感がいいんです^^

防御100のファーブーツは高いんでしょうねぇ^^;


アムステルダムの調教師さがすのに時間結構掛かりました^^;

方向音痴にはここは迷路に思えてきます・゚・(ノ∀`)・゚・。

調理師を調教師だと思って身体言語ずっと連打してましたしw

レシピが必要だよと何回も言ってたのであれ何かレシピ必要かなと

本気で悩んでましたヨ(ノ∀`)


グラエスの方はオスロに籠って縫製上げしています。

オスマンパッケージのレシピ持ってるだけだと勿体無いので^^;

現在R10+2なのであと1でマスリパタムへゴーデス!(≧ω≦)ゞ

夜 哲張り工務店の徒弟さんに繊維取引支援していただきました。

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


4/16あたりまでお金貯めて、とりあえず、次はBCかな!?

ではノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

交易lv上げ

ブログをほったらかしにしていたグラです、こんばんはヽ(´ー`)ノ

まずはクリック!!(≧∇≦)b
FC2Blog Ranking

冒険しようかなと思っていたのですが、商用大型クリッパーを

先に造船していたので交易レベルを先に上げることにしました!

乗れない船を持っているとなんとなく乗りたくなるんデスヨ(@'ω'@)

読者さんならわかってくれるはず!(=´Д`=)ゞ


グラエムは縫製を持っていないのでもっぱら名産ショップ売りで

交易レベルを上げています。

はい、さくっとlv64になりましたヽ(´ー`)ノ



商用大型クリッパーに乗れた感想は、

速いヨ!積めるヨ!デカイヨ?ですかね(ノ∀`)


さて冒険しようかなとまた思いましたが、2アカキャラの鋳造や調理など生産スキルが

あれば戦闘系キャラが楽になるなぁとふと思い、生産スキル上げをすることに!

生産スキルはさくっとあげられないね・゚・(ノ∀`)・゚・。

連続生産ボタンがあるので、楽なのですが結構飽きますね^^;

生産はもともと好きなのですが、2キャラ目は心が折れますヨ(ノ∀`)

冒険いつになるやら・・・w


造船やウインドウショッピングなどでお金がないヨ( ゚Д゚)

そんなとき2アカを活かして香辛料交易ですよね!?

ちょうどその時アンボイナでフラテッロ商会の方とばったり会い、

香辛料取引の支援&引っ張っていただきましたヽ(´ー`)ノ

イヤリングをアパルトメントに忘れたのでR1~3とかもうきつかった><

支援していただいてめちゃ買えたうれしさをどう表現すればいいのやらw

とりえあえず、神様仏様と思いました(≧ω≦)ゞ

オベさんありがとうございました~m(__)m



しばらく香辛料密輸なのでPKさんは休止してくださいヽ(´ー`)ノ


こまめに更新しないと長くなりますね^^;

ではまたノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

guraem

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
