

第46回カーボヴェルデ大海戦3日目

おはようございます、グラです!


最終日参戦しました。

偶然にもヒューさんが連携艦隊に^^

テンションUPです!

結果はこうなりました。

三日目結果!


録画見てたら、戦功なしなのにイスパニアの人沈めてました。

ごめんなさい・・・。

フル対人募集だとイングの方含めてヴェネチア・オスマンの方もうまい人ばかりで

うちの艦隊かなり精鋭だったと思います。

相変わらず、旋回ミスでよく沈みました;;

ヒュー提督&うちの提督さん、おつかれさまでした!


支援物資バザー&運営の方ありがとうございました~。

とくにアルギン前の支援バザー方々にはとてもお世話になりましたm(__)m

先月のBCしなかったので、久しぶりの対人でしたがやっぱりおもしろいですね。


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第46回カーボヴェルデ大海戦2日目

こんばんは、グラです!

今月初投稿になります^^;

サボりは駄目ですヨ!


最近は両キャラとも、ずっと冒険してます。

もともと冒険志望だったこともあり、すごく楽しいですね!

かなりハマってます><

でも、冒険ってブログに書くことないんですよねぇ^^;


無駄だとは分かっているのですが、フリュート-14に急加速をつけました^^;

pk対策に小型で追い風の時、ビューンと行きたいのでw

馬鹿ですね><

急加速付きフリュート

まあ、お金の使い道あまりないのでいいのです!

pkの悪名上げて、後でグラエムで食べればよいのです フフフ


今回の大海戦二日目から参戦しました!

砲術家で初心に帰り、僚艦として参加です。

両提督さんがうまいので結構稼げました。

今日の結果!

うちの提督さんの職業は用心棒でした。

提督に必要なものってなんでしょうね><

何ができればうまくできるのかわからなくなりました。。。


今回NPCがすごく浮きます。

前回のまったく浮かないときと何か修正されたのでしょうか?

海域が広いとNPCの浮きがいいのかなぁ?


明日も大海戦頑張りましょう~^^b


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

いまさら花火イベント、他

こんにちは、グラです!

更新サボってます^^;

まあ、暑いのが悪いのです!


いまさらながら、ライブイベント(レデントーレの祝祭)たまに行ってます。

少女音楽隊!

この少女音楽隊はいったいなんでしょうね?

とくにイベントに絡んできませんよね?^^;

クイズキャラ達!

花火交換券も行けばやってますが、アイテム枠きついので、未だに交換してません・・。

ただ前回のイベントみたいに、いいアイテムもらえるかもしれないので

貯めてますがどうしましょ?^^;


初日のロンドン前SSです。

初日は船が結構停泊してましたが、二日目以降全然人いませんでした w

初日のロンドン前花火!


お盆前後のときに、東南アジアが安全海域だったのでグラエスの海事してました。

海事lvが17→35に。

海事!

テルナーテ武装商船隊は兵器技術すぐ上がりますね^^;

海事lv35でもうR7あります。


グラエムで上級士官クエし終えてストックホルム帰りに吹雪がきたのですが、

調達で水が貰えるとは知らなかったです!

大雪!


最近はウィシュアイアで漕船上げてます。

修行用ガレー船!

イスパpkがたまに青ゾーンからでた船を襲ってましたが、安全海域になってから見てませんね^^;

修行中はニーナがスゴイ頑張ってます!

ニーナ防ぐ!


とまあ、こんな日々を送ってました。

とりあえず、漕船R7まであげたら、またなにか他のことしたいと思います。

いいかげん、飽きてきますね><

まあ、2アカなので別キャラで海事したり取引上げしたりしてますが^^;


そういえば、騎士爵になってから酒場のおやじさんがとてもフレンドリーになりましたね。

すごくフレンドリーに^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

金交易

こんばんは、グラです!

最近はお昼には冷やし中華や冷やしラーメン系ばかり食べてます^^;

暑いですねー><


ずっとマスリでベルベットばかりやっていた一芸キャラのグラエスですが、

金交易を始めました!

服作りで砂金が必要な時が多々あるので、持ってると便利かなと^^

それと錬金ブームでロンドンのショップの金価格が上がっているらしいです!


始める前にリマでキープ・カマヨップ(いいずらイヨ!)の称号を取るため、

インカエピソードの商人編をやりました!

クリアすると、貴金属取引+3の服がもらえるからです。フフフ

インカエピソード ラウア

ラウアなる新キャラ登場!

ビジュアルが残念!

ポルトガルイベントキャラのアルヴェロも。

アルヴェロ

なんとなく生理的にこの子は駄目ですね^^;


このエピソードはハム・ベーコン・ソーセージが各100ずつ必要ですが、

トゥンバカ450 再交渉要望書十数枚 他粗品 いろいろもらえるのでおススメです^^

無事称号ゲット!

称号獲得!


さっそく、リオデジャネイロの金をロンドンまで数回運んだんですが、

どうも錬金景気が終わってしまったみたいですね><

金がぜんぜん売れないヨw

というわけで、貴金属取引R5になった時点で終了しました^^;


金交易は、ショップで高値で売れないなら、リオから近い売り場がたくさんある

イスパニア商人のほうがいいですね^^;


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ガレー系の船解禁

こんばんは、グラです!


遅くなりましたが、大海戦三日目の結果です。

三日目戦功

悲惨ですね><

猿ろぐさんのところと連携だったので強いはずでしたが、

逃げ腰の提督では駄目でしたね。

まだ提督やるには早かったのかも。。。

三日間ほぼ同じメンバーでした。 

一緒に参戦してくれてありがとうございました~~!m(__)m


こないだ同国のPKにグラエスが拿捕されて、ピリピリしてます。

そこで、お礼参りにはガレアス級がいろいろと便利みたいなので、

ガレー系の船にも乗ることにしました。

漕船大変だけど、がんばります。(≧ω≦)ゞ

ずっとガレー系には乗らないと決めてたのですが、まあしかたがないですね。


最近は、粘土をショップで売ってます。

テーブルが二つあり一つ100kで売れるので、一日5m荒稼ぎしてます(゚ー゚)ニヤリ

錬金景気が終わる前に、金交易もやらなければ フフフw


よろしければ、クリックをお願いします~~!

FC2Blog Ranking

あなたの大航海ライフに幸あれ!”(*>ω<)o"クーーッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
   ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:guraem
グラエムは専門軍人、グラエスは専門商人としてDOL人生を過ごしていますヽ(´ー`)ノ

フラテッロ商会(ロンドン)
グラエム46/65/64
砲術家 イングランド
グラエム

七海屋商会(ロンドン)
グラエス36/65/35
操船士 イングランド
グラエス

グラエムの航海日誌ではE鯖モエモエ化計画をこっそり応援してます!

このサーバーのみ随時受け付けてます!イング ラブ☆うちの嫁ですヽ(´ー`)ノ鋳造マイスター工芸12+1造船マイスター

2008年2月誕生

好きなこと:生産、海事、冒険

苦手なこと:交易、移動?

※PKKのためガレー系に乗ることにしました。

業者・ウィルス対策のため、コメントでのhttp://は禁止ワード設定デス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログお友達さん
リンク
DOL-PING
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カウンター
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログペット
